久しぶりに行ったサルバトーレクオモ。
前は白金のお店にちょいちょい行ってたんだけど、最近はあっちの方の仕事もなくなったしなぁ。

今回は池袋の芸劇裏にある池袋西口店。
金曜の夜、さすが満席。
いや、予約しようも思ったんだけど、19時以降の予約は受け付けてないって言われて…なかなか珍しいシステム。

外のオープンな席でサングリアを飲みながら待つこと20分。ようやく中へ。
…いやね、雨がポツポツ来たときには…晴れ男パワー全開でやっつけたけどドンッドンッ

で、前菜のミストとピザ2枚とペスカトーレ、白エビと筍のリゾット。
photo:02


意外とマルティーニのトスティが美味しくて空くわ空くわw

中でも秀逸なのはやっぱりDOC。これは頼んだほうがいいです。
photo:01


受賞ピザってかいてあったけど、チェーン店ながら話題のピッツェリアに引けをとらない味でした。
フルーツトマトもかなり糖度の高いもの、モッツァレラもコクが高くてクセの少ないもの、生地の塩味も食感もかなり好みでした。
あとは焼きの技術ですかねー。チェーン店だからピッツアイヨーロの技術については訴求できないんだろうけど…
多少の焼きムラだったり…火傷するくらい熱いものを出してくれたら最高!

ここってデリパリーもしてくれるからずっと北区にできることを祈っているんだけどねーww
デリバリーでこのピザが来たらうれしいかも。
結局宅配ピザってけっこうな値段になっちゃうしね。
photo:03


サービスは居酒屋レベルなのでコペルト取られるからって期待せず。
サービス料とらないだけマシかって思う程度です。
ちょっと高いビストロと思えば楽しいですよ

ここより安くて、気の利いたサービスのお店はいくらでもあると思うと…
サルバトーレクオモっていうブランド戦略にやられているメディア好きなグルマンが行くお店かなって印象。
星はちょいと厳しめ。
お財布に余裕があれば楽しいお店。

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 池袋西口ピザ / 池袋駅要町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


iPhoneからの投稿