輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二 -373ページ目

波が大きい。

調子のいいときとよろしくない無いときが波のように寄せては返す。

 

その波が大きい。

 

それでも良い時がある分全然良い。

 

・・・イベント明けだからややはやあがりができるので今は良い。

 

本日の進捗。

 

アゲート進行。大き目。

 

右上の方に「テスト」と書いてありますが、イリス狙いだったりします。

 

エッジとスエッジラインを決めて、平面押しをしやすくなるようにあらかじめ削り込を入れておいて

 

平面押し

 

リカッソ面研磨

 

アウトライン確定

 

アゴ下

 

スエッジを磨き

 

メインべベルの粗取り

 

研磨下地を整えてる最中に一気にダウン。続けるのは危ないと判断して本日は終了。

 

明日は↑の続き。

デザインフェスタ48ブース位置確定。

来月、11月10日・11日のデザインフェスタ48のブース位置が確定・・・してました。

 

ブース番号はC-234・235です。

 

位置は以下写真の通り。

 

エスカレーターでアトリウムに降りて、ショーステージの右側を通り過ぎて突き当りを左に曲がって奥側・・・・・でいいのかな。

 

デザフェスの公式ホームページ

https://designfesta.com/about-map/

にもPDF版がアップされています。

 

どのくらいのボリュームを持ち込めるか今から戦々恐々ですがよろしくお願いします。

 

直近にまた告知します。

デザフェス向け開始。

帰還から明けて次へ向けて活動開始です。

 

デザフェス48が11月10・11日なのでざっくりと一か月後となります。

 

・・・・・・その間にミュンヘンショーへ行かないとなりませんが。

 

ともかく。

 

デザフェス向け開始です。

 

本日の進捗。

 

まずは関の後片付け・・・・と言うか工房の片づけ。

 

一通り作業できる状態にしてからスタート。

 

アゲート進行。

 

関向けに作ったメールオープナーの反対側です。

 

エッジとスエッジラインを決めて

 

平面押しをしてリカッソ面研磨

 

アウトライン確定して

 

スエッジ

 

アゴ下を磨いて

 

メインべベルの粗取り<研磨下地に整えて

 

研磨

 

ブレイドバック処理して上がりです

 

4インチ(100mm)に届かないくらいですが、かなりの美人さんです。

 

スエッジ後部にイリスラインが複数本目視できます。

・・・・・・・お買い得枠かな。

 

って事でこのまま続けてデザフェス向けを進めていきます。

 

・・・・レビュー風味はちょっと持ち越します。

 

代わりにデザフェス追加告知へ。

帰還。

台風絡みで追加で関にもう一泊するか、大阪のイベントを視察をしに行くか色々出発前は考えていましたが、台風は岐阜関市周辺エリアにほとんど影響しない程度であったこと、冷静にスケジュールを考えると終わった感に浸る余裕はない事等々・・・・・・・なので直帰と相成りました。

 

レビュー風味は明日書くとして、まずは一寝入り。

 

一通り片付けて早速「デザフェス向け」に入りたいと思います。

 

・・・・・・手持ちの「関ルール適応品で値札のついてる物」はすべて旅立ってしまったので頑張らねば。

 

 

カウント0。関アウトドアズナイフショー当日です。

関アウトドアズナイフショー開催当日に・・・・・なってます。

 

一寝入りして搬入時間に入れるように走り出します。

 

・・・・・・予定ではとっくに夢の中のハズだったんですが。

 

まあ、いつものお約束と言ってしまえばそれまで。

 

ともかく。

 

6日(土)7日(日)で関アウトドアズナイフショー開催です。

 

開場時間は6日が10時から17時。 7日が9時半から16時です。

 

皆様方の御来場をお待ちしております。

 

本日の進捗。

 

関向けメールオープナーロールアウト。

 

5色5本にしました。はい。

 

細身です。

 

さあ寝よう。