やっぱり、騙されました。


朝(昼?)10時に目覚めたあたし。


"ヤバイ!! 寝坊した!!"
と思い、とりあえず携帯を見た。


〔メール受信5件〕


‥が、彼からは一通もきてなかった。


"どうせ会えないだろう"
と思ってたあたしは
そのまま布団でゴロゴロ。


約束の時間を1時間すぎた頃
彼に
【もういいわ‥】
ってメールした。


そのメールから1時間後、
彼から
【仕事してたよショック!
と返事。


‥きっと嘘でしょう‥


本当だとしても
メール一つしない、できない、
っておかしくない?


一応、会う約束してるんだよ?


"仕事" って言う口実が本当なら
10時から仕事のはず。


あたしとの待ち合わせの時間は
10時。


【ごめん。今日仕事だったの
 忘れてた】

とか、一言あっても
罰は当たらないよね?


なのに、一言もないって変だよね?


あたしは "また嘘だ‥" って
確信があった。


私【なら、あの(明日ねって)
 返事はなんだったの?】

彼【仕事入ってたの
 忘れてたのショック!

私【それならそれで、
 気付いた時点でメール一つ
 できなかった?
待ってるこっちの身になれない?
 いつもなんとも思わない?】

彼【ごめんなさいしょぼん

私【たかしにとったら
 ごめんなさいって言葉は
 軽い言葉なんだね‥
 本当はどこに出掛けてるの?】

しばらく、返事がこなかったから

私【ねぇ、嘘つかれてる人の
 気持ち‥ 考えた事ある?

 どこに出掛けてるのか
 たまには本当の事言ってみて】

彼【針治療にきてるよ】

???仕事ぢゃないの???

私【ぢゃ、仕事って言うのも
 本当は嘘だったんだ‥
 針治療も嘘だよね?

 いつも怪しいと思う時は
 針治療だもんね‥

 あたしは本当の事が
 知りたいんだよ

 家族でどこに出掛けてるの?】

彼【家族で出掛けてないよニコニコ
 午前中だけ仕事で
 今は針治療だよニコニコ

私【家族との約束があったり
 出掛けてたりしてるなら
 "最初から" 嘘はつかないで
 ほしい。
 何回言ってもわかってくれない
 と思うけど‥
バレる嘘は優しい嘘ぢゃないよ】

彼【家族で出掛けてないよニコニコ
 嘘ついてないよニコニコ


普段、これでもかってくらいに
嘘をついてる彼‥


"嘘ついてないよニコニコ"

ニコニコ←これがやたらムカついて
返事が遅いのにもムカついて
また、あたしの暴走‥


私【いつも今までそう言いながら
 嘘ついてたぢゃん?

 土曜日も嘘ついたぢゃん?

 嫁の誕生日の時も
 嘘ついたぢゃん?

 他の日だって嘘ついてた事
 たくさんあったぢゃん?

 たかしって仕事が休みの日は
 嘘ばっかりだよね?

 あたしに嘘ついてまで
 家族との時間を大切にするなら
 不倫なんかやめた方がいいよ】

彼【わかったしょぼん
 どうするか考えるしょぼん

この返事に、更に腹が立った。

私【考える事もないんぢゃない?

 たかしが大切で裏切れないのは
 家族なんだから‥

 たかしが大切にする時間は、
 家族との時間なんだから‥

 今日1日の出来事だって
 その結果でしょ?

 あたしは朝からいつものとこで
 1時間以上待ってたけどね‥
(↑あたしも嘘つきました)

 そっちはメール一つ
 寄越さなかったもんね‥

 この気持ちの差が笑えるよね】

彼【ごめんなさいしょぼん

私【謝るって事は
 "その通り" って事だよね?

 もう嘘つかれるのも
 騙されるのも嫌だったから
 今日、最後にデートして
 別れようと思ってたけど‥

 土曜日の事を振り返ってみたり
 こんなんぢゃ、デートする時間
 も作ってもらえないね‥

 一度だけでも、ゆっくり普通の
 デートがしてみたかったけど‥

 最後のデートもしなくていいや

 ただ、最後に本当の事教えてよ

 奥さんとは不仲ぢゃないんだよね?
 奥さんと出掛けてたりも
 してたよね?
 奥さんとセッ〇スも
 あるんだよね?
 奥さんの誕生日は
 一緒に過ごしてたよね?
 あたしより家族の方が
 大切なんだよね?
 今まで嘘ついてた事、
 たくさんあったよね?
 あたしの事は、体だけだったん
 だよね?

 だから、あたしと会う時間より
 家族と過ごす時間を大切に
 してたんだよね?

 お願いだから、もう最後に
 本当の事言って踏ん切らせて】

彼【嘘はついてないよしょぼん
 家族優先にしてないし
 嫁とも本当にしてないよ。。
信じてもらえないよねしょぼん!?

私【嘘、ついてるからね‥

 どうしてそこまで頑なに
 嘘をつくのかがわからない。

 家族優先にしてるよね?

 この前の土曜日だって何?

 あたし、土曜日に
 嘘つかれてから
 機嫌が悪くなってるんだけど?

 そんな事にも気付かない?

 土曜日はあたしと会うよりも
 家族優先にしてたでしょ?

 たかしが想う気持ちと
 あたしが想う気持ち‥
 この気持ちの差は
 埋まらないと思うから‥

 ちゃんと本当の事言ってよ。

 で、これ以上苦しめないで
 別れてよ。】


で、家族サービス中の彼からは
メールが止まっちゃいました。


またいつもと同じ事を
繰り返してます。


彼もあたしからの
苛々長文メール‥

読むのも嫌だろうな‥


でも伝えずにはいられませんでした。


彼から本当の事を聞き出して
嫌いになりたい。


もう一緒にいる価値もなさそう‥