15日(日)の昼前に
彼からメールがきたっきり
お互いに何の音沙汰もありません。


月曜日は‥


昼前から嫁も彼の仕事場に
スクールのため
彼と一緒に行っていて

夏休み中だから
子供達も一緒に行ってるわけで‥

嫁のスクールが終われば
家族揃って家に帰って
夕方までまったり過ごしてるわけで‥


普段から月曜日は
メールが少なく‥

あたしとはこんな状態だから
彼からは、いいとこ幸い
メールなんか来ないわけで‥


21日、22日と
彼は大事な試合が控えてるから
それが終わるまでは

こっちからも
メールをしないでいてみようかな‥
なんて思ってます。


メールし始めても
また嫌味とか文句とかに
なっちゃうだけだろうし‥


メールをしてない間に
家族で出掛けようが
仕事が休みだろうが

もうどうでもいいかな‥
って感じ。


誠意の欠片も何もない彼だから
あたしとの約束なんて
守る気もないだろうし‥


家族で出掛けたりしてる事を
隠せる事なら隠しておきたい
って思ってるみたいだし‥


あたしも死んだフリをして
連絡するのをやめてみよう‥


彼が暇になったり
性欲が溜まったり
刺激がほしくなったりしたら

【逢いたいしょぼん

って変わり映えのない
一言メールがくるだろうし‥


彼にとったら、あたしは
それだけの存在の女だから‥


その時に、あたしが "会いたい"
って思ったら会えばいいし
会いたくなければ
会わなきゃいいし‥


今までずっと何年も

"今日、彼と会えそうかな‥?"

って時は、あたしは
彼を第一に優先に考えて
時間を空けてたけど‥

そんな事するのももうやめよう‥


彼とあたしの気持ちの差が
ありすぎて‥

一生懸命に彼を想う事すらも
馬鹿馬鹿しく感じちゃった‥


あたしには彼しかいないのに
彼にはあたしよりも大切な家族がいるし‥

優先されるのも家族。


彼は違うって言うけど
違うって言うだけで、
実際には違わない行動してるし‥





死んだフリして連絡しないけど
本当に死んだら
彼もあたしもどうなるんだろう‥


あたしが死んだ時は
娘にお願いしてあるから
彼は知る事ができるだろうけど‥


彼が死んだ時は‥

あたしはどうやって知る事が
できるんだろう‥


こんな関係‥ 寂しいね‥





今週一杯‥ 下手すれば
今月一杯‥ 連絡なさそう‥





とにかく、あたしは死んだフリ。


全力で死んだフリを頑張ります。