สวัสดี ค่ะ

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ 以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしていただけたら、とっても嬉しいです音譜

皆様からの応援クリックが、更新のすごく大きなモチベーションになっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村/Japanese blog community



レシピブログ/Recipe blog



連日、よなよな、お裁縫にはまっている私です。


見苦しい写真になりますが、

今日は、試作した食パンを、記録に残しておきたいと思います(;´▽`A``


taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-1


先日、お友達のお友達が、「トマトとバジルのパンをつくっていたよ」という話を耳にし、

なるほどーと思い、トマトとハムとソーセージを使って、

食パンをつくってみることにしました音譜


トマト(皮をむいたもの、50g)はペースト状にして、

おいしいハムとソーセージ(合計50g)は1㎝程に刻んでトッピングとして

入れてみることにしました。


残念な結果だったものなので、参考にならない配合ですが(^^;


強力粉 250g

バター 10g

三温糖 大2

塩 小1(気持ち、これより少し少なめにしました)

冷水 70ml

牛乳 70ml

トマトのペースト 50g

私の好きなハムとソーセージ 50g

ドライイースト 小さじ1


使用したトマトの影響なのか…

ほんのりピンク色になるかなぁ~!?という私の期待は裏切られ、

オレンジ色っぽく仕上がり、


ハムとソーセージは1㎝の原型を保てず、すごく細かくなっていて、

ハムやソーセージ入りのパンっていうより、

ハムとソーセージがペーストになってしまい(そうなるものなのかな@@;)

ハムやソーセージが入っているパンという感じがなく、

コショウ等のスパイスや香り野菜(?)のにおいだけがうつっただけの

味になってしまいました…汗


パン自体の触感や膨らみ等は問題なかったんだけどね。。。


仕方なく、夫が出た後ののんびり1人朝ごはんにいただきました(^^;)

チーズ乗せて焼いたりしてみたけれど、??という感じのお味に仕上がりました(;_;)


ハム&ソーセージは、HBの機種によるのかもしれませんが、

成形パンの具として使ったほうがいいのかもしれないですね。。。



ขอบคุณ ค่ะ/Thank you.
今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜


Thank you for your coming and seeing my blog. I participate in the championship as follows.


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村/Japanese blog community


レシピブログ/Recipe blog

I would appreciate it if you support me with clicking the two banner once a day. It improves my ranking and it is my driving force. Thank you for your kindness cooperation in advance.