สวัสดี ค่ะ

Thank you for your coming and seeing my blog. I participate in the championship as follows.


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村/Japanese blog community

レシピブログ/Recipe blog

I would appreciate it if you support me with clicking the two banner once a day. It improves my ranking and it is my driving force. Thank you for your kindness cooperation in advance.



今日は、ポテトチップスのお話から。

プリングルズは、バンコク都内でも販売されていますが、

現地生産なのか、日本と味が違って、私はちょっと苦手な味でした@@;;


最近、よく買うのは、このシリーズ(写真下)の、

オリジナル味と、サワークリーム&オニオン味です^^


くせなくて、こちらで販売されている、カルビーのプレミアムシリーズ(だったかな!?)と、

ほぼ同じように食べられました(*^^*)

お値段は、カルビーより、少しお安い感じがします。

(g数での比較ではありませんが…)


taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary-chips



こののり味は、私が目にした2つのガイドブックに載っていて、

おいしいのかな?と思って買ったら、

塩気が、私には、かなりきつく感じられて、食べるのが、大変でしたあせる


最近、お気に入りのポテトチップスを使って、久々に、タコライスをつくりました~ひらめき電球

レシピはこちら に掲載してあるものです。


taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary-taco


毎回、つくる分量が微妙に違って、 

全部使ってもよかったんだけど、

今回、材料Aだけ、少し残ってしまいました(^^;


翌日は、材料Aのソースに、ゆで卵とマヨネーズを加えて、

(+ヨーグルト、あらびき黒こしょうも入れたかも!? です。

ごめんなさい。記憶が定かではないですが…^^;)

小麦粉をつけて焼いた鶏もも肉のソースとして使ってみました。


ちょうどこの少し前に、ロッキンさんが、

ロッキン流チキン南蛮をつくられていて(こちら の記事を参照)、

おいしそうだなぁ~ つくりたいなぁ~と思っていて、

つくり方は違えど、ロッキンさんのおいしそうなお料理の写真を

頭に想像しながら、つくってみました~^^


美味しかったので、また、残ったら、なんちゃってタルタルソースや

taeco流チキン南蛮をつくろう~(笑)


盛り付け前には、このソースの上に、

大量に残っている、ブラックオリーブの輪切りを載せよう!と思っていたのに、

盛り付け時には、すっかり忘れてしまっていました。。。

結構、よくあるんだよねぇ。。。@@;

こういうのも、ぼけの兆候なんだろうか。。。

taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary-tori


皆様、よい週末を~(^^)/

ขอบคุณ ค่ะ/Thank you.

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


レシピブログ