先週の週末だったかな…。ランチに、カルボナーラをつくったので、

残った卵白で、私の大好物の、フィナンシェをつくりましたラブラブ!

たぶん、夫も大好物。



taecoのバンコク日記-finance

アーモンドプードルは、タイにはないんだしょぼんと思い込んでいましたが、

Villar Marketに、それらしきものがありましたひらめき電球

私が見つけた時は、粉コーナーではなく、

アーモンド類が置いてある場所にありましたべーっだ!


taecoのバンコク日記-powder


おいしくできたので、私の求めるアーモンドプードルだったのでしょぅ合格


食後のデザートは2個限定にして、他はキッチンに隠しておき、

夫の糖分摂取制限に成功しましたにひひ得意げ



冷蔵庫パンパンなので、アーモンドプードルは冷凍庫で保管していますひらめき電球




今回使用した型は、以下です。

(画像&テキストをクリックすると、楽天市場のページに飛びます)


今回、卵白3個分の材料で、8個+α、できあがりました。



BKシリコン加工 フィナンシェ長方型小 5枚入

アルブリット フィナンシェ丸型

BKシリコン加工 フィナンシェ正方型 5枚入



私は、生地を入れる前に、型に、バターを塗って、

小麦粉(あれば強力粉)をふりかけて(余計な粉は落として)、

生地を流し込むまでの数分間、冷凍庫に入れて、冷やしています。

型から出すときは、やわい楊枝だと折れやすいので、

スプーンの反対側を使って生地を押して、ポンっと出しています。



ランキングに参加しています。

1日1回応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜

いつも、ありがとうございますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



レシピブログ


アーモンドプードル 1kg

(クリックすると、楽天市場の商品紹介ページに飛びます)