この日は、中華料理


taecoのバンコク日記-cyuka


手前から順に、空芯菜の炒め物



続いで、タイでは初めてつくった餃子

皮は、市販のを買いました。

日本のと同じように仕上がり、ほっとしました。



余談ですが、食材の買い物は、いつも、結構、ドキドキです。。。

ブログに書いていませんが、お買いもので失敗も少なくないのでね…。

ロッテのチョコパイが売っていて、喜んで購入したら、

現地生産のものだったみたいで、個人的には、全然違う~と感じるお味だったり汗



手前から3つ目が、春雨の中華サラダ

もやしも入っています。日系FUJIスーパーは、もやしが安いねぇ~ひらめき電球

同じくFUJIにて、日本で買っていたような春雨が売られていましたが、

横あたりに、緑豆春雨らしいものがあり、買ってみました。


その緑豆春雨らしいものはこちら(↓)

10B以下でした。本当に、緑豆春雨だったのかわからないけれど、

おいしくできあがりましたひらめき電球



taecoのバンコク日記-harusame



奥のプレートには、果物をたっぷり乗せました~。

マンゴー、ザボン、パイナップルです。



とてもおいしかったんだけど、汁物がなくて、お口さみしい感じ。

汁物をつくることを面倒に感じてしまう病気は治っていないようです。

この病気が治らない限り、食後、夫はおやつを食べてしまう感じなので

(この日もおそらくポテトチップスとか食べていたような…目

頑張って作らねばビックリマーク です。。。



画像をクリックすると、楽天市場のページに飛びます。



ランキングに参加しています。

1日1回応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜

いつも、ありがとうございますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


レシピブログ