Merry Christmasブーケ1


今週は、VISAの関係で、モーチット(Mo Chit)駅近まで出かける用事があり、

帰り、サイアム駅でランチした時のことを書きますメモ



帰ってから調べたところ、Siam Paragon(サイアム パラゴン)のG Floor(階)でランチした模様。


パラゴンに入ると、ハーゲンダッツ、マクドナルド、モスバーガー、大戸屋、

カフェ風レストランがある感じでした。


目にとまったお店の前に小走りで行って、

メニューを見て、100バーツ代~食事メニューがあったので、ここに決定。


店名は、The Ninth Cafe

ナイスカフェとかけているのかと思うネーミングですね。。。


むかーし発行された『地球の歩き方』等で、

レッドカレーがおいしいと書かれていた記憶があり、即注文。

飲み物は、私の好きなホイップが乗ったものにしました音譜


ココナツミルク系のものを注文したら、結構甘かったけれど、

ホイップは甘さ控えめでよかった。


taecoのバンコク日記-coconut

バナナミルク系のほうが甘さがちょうどよくておいしかったです。

機会があれば、次回は、このバナナミルクをいただきに来たい~と思うお味でした合格

taecoのバンコク日記-banana


そして、続いてやってきたのが、レッドカレー。

おいしそう~音譜 


卵が不気味なくらいしなびている(?)感じだったけど、

この時はまだ気づいていなかった…目 


taecoのバンコク日記-red

レッドカレーをアップにするとこんな感じ

ウキウキ…音譜

taecoのバンコク日記-red-up

1口食べて、あれはてなマーク

2口食べて… はてなマークはてなマーク

3口食べて… はてなマークはてなマークはてなマーク


私、そういえば、トムヤムクン苦手だったと思い出し、

これはトムヤムクンっぽい感じ…と思ったのでした。

子ども時代から、お米は残してはいけないという強迫観念にかられており、

ひたすら、お米だけ、食べました。。。。。。

レッドカレーは、さほど、辛くは感じなかったけれど、

帰り道~夜ご飯直前まで、私は、ずっとお腹がきりきりしてしまいました。

taecoのバンコク日記-pasta


パスタは味付けが、濃いめと感じたけれど、ペロリと完食。


2人分で、合計600バーツ代だったかなぁ…。

おおざっぱに、×3して、日本円に換算すると、1800円位。

タイで暮らしている日本人は、タイ料理を食べる人と、

日本料理やイタリアンを食べる人に分かれるという話を聞いたことがありますが、

私は日本食やイタリアンに走る派かもしれないなぁ~と思ってしまいました…。


この日お会いしたタイ人の女の子に、

カレーは、卵とカニの入ったプーパッポンカリーがおいしいと教えてもらったので、

今度、試してみたいと思います。



ランキングに参加しています。

1日1回応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜

いつも、ありがとうございますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


レシピブログ