週末は、優しくて、美しいYちゃん夫妻のお宅でお泊り&お料理を楽しんできました音譜


事前に、お魚が苦手らしいYちゃんから、

「お魚料理を教えてほしい」というリクエストがありました得意げ

私も、スイーツもお上手なYちゃんに、「スイーツを教えてほしい」とリクエストし、

色々教えてもらい、とても幸せなひと時を過ごさせてもらいましたアップ

面白い旦那様はテニスに行く予定でしたが、大雨のため、3人行動になりましたひらめき電球



お昼前に到着して、おいしいコーヒーをいただきながら、おしゃべり。

そして、持参したパンを、切ったり、温めたり、並べてもらい、

おうちランチを楽しませてもらいましたナイフとフォーク


taecoのバンコク日記-lunch


そして、お魚料理は、和食と洋食、どちらがよいのかお尋ねしたら、

「洋食がいいなぁ~」ということだったので、いくつか思いつくものをあげていって、

サーモンのムニエルと

taecoのバンコク日記-seafood1

タイとアサリを使った、アクアパッツァをつくることにしました。

喜んでもらえて、よかったニコニコ 

ただ、候補にカルパッチョをあげてもよかったと今頃気づきました…あせる

またいつか機会があればつくりましょう~ひらめき電球

taecoのバンコク日記-seafood2


そして、旦那様はトンテキをつくってくれました。


普段、料理はしないそうですが…

ソースは、バルサミコ、オレンジジュース、赤ワインビネガー、はちみつ等。

とてもおいしかったですラブラブ!


下の写真奥にあるサラダは、成り行きで、私がつくりました。

きれい~ おいしい~と喜んでもらえてうれしかったです音譜


taecoのバンコク日記-meat


そして、 奥様は、なめらかプリンをつくってくれました。

これがまたものすごーくおいしかったですラブラブ!


taecoのバンコク日記-pudding


とても幸せな夕食タイムを過ごすことができました。


taecoのバンコク日記-dinner2


長くなるので、続きはまた後程書きます~。

ブログランキングに参加しています。

1日1回応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜

いつも、ありがとうございますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村