ご無沙汰です。近況

テーマ:

ご無沙汰しています。(*´з`)

 

埼玉は週末、先週も今週も雨。

今日、5時ごろ、やっと晴れ間が出たので、

桜をパシャリ、ぱしゃり








 

ここから近況・・・

 

まず、職場ね。

 

年末年始、良くもなく悪くもなく、何時もの体調

年始の仕事から異変。

 

2番目に多い取引先との取引停止を言い渡された。

3月末で不正規職員の契約更新。

一番短い契約時間の職員、更新しないことになった。

残り二人の職員、1時間の時短で更新

 

結果、

更新しない職員は1月半ばで退職

もう一人時短の職員一人が2月上旬で退職

一人だけ残ってくれた。

 

こうなることは予想されていたこと。

一人残ったのは良かったのだけど。

 

日々の仕事が終わらない。

社員が毎日残業しながら全員でカバーしている。

持病のある私は体調が悪化・・・。

でも、早く帰ることができない。

 

このご時世、まだ取引先なくなるかもね・・・。

でも、今は目の前の時間に追われる仕事こなすことに集中。

考えないことにしてる。

 

3月下旬、

中心として活躍している社員にガンが見つかる。

明日手術。

また一人、当分減員。

ひと月くらいで戻ってくるか?不明。

 

明日から、一つ目の取引先の引っ越しが始まる。

現場も事務作業も大変になる。

どうなるか?わからない。

 

 

そして、私の持病。

 

過労になると悪化する。

疲れが半端でない。

倦怠感、痛み。

 

突然、左目の視点のすぐ右に飛蚊症が発生。

一年前に左目の視点左に飛蚊症が発生。

これもリング状に変化。

視点の左右に飛蚊症があり、眼精疲労に・・・。

目が痛い。目を使いすぎると目を開けていられなくなる。

 

大学病院で診てもらうと、後部水晶体剥離だと。

生理的なもので、心配ない。治療はできないと。

でも、目が疲れて、痛くて、開けていられない。

 

ネット調べると、治験を募集している。

隣の市のクリニックへ応募してきた。

でも、スケジュールが合わず5月になる。

この件は、また別途ブログに書くね。

 

今日、別の眼科へ・・・。

ドライアイ、加齢により遠近両用のレンズが合わなくなっている。

眼瞼下垂・・・。

あと一か月したら、仕事が少し楽になるかもしれないので、レンズは新調せず、様子見。

ドライアイは目薬を処方。

眼瞼下垂は手術適用だけど、取りあえず今は様子見することに。

ここでは手術できず、他の眼科へ紹介になるし。

それより、手術で休めない状況だから・・・。

 

 

さて、明日から職場はどうなることやら、決められた時間までに事務作業が終わるのか?

想像もできない。

痛い、怠いなんて言っていられない。

 

でも、保険のため、大学病院で診断書を書いてもらった。

上司に出すよ。念のためね。

先生も心配しているから。

眼瞼下垂も報告しないとね。

 

誤字があったらごめんね。

もう寝るから。

AD
ピーすけ ̄(=∵=) ̄、
無事に一歳の日をを迎えることができました。

ほんと、良かった。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日、この日に感謝です。(;つД`)



AD
朝起きたら、ピーすけ ̄(=∵=) ̄が、いつもは入らない巣箱の中で踞って動かない。
体を触ると冷たい。

この段階で、1年前の先代 ̄(=∵=) ̄のおもちの時を思い出した。
高齢で寒さに負けて天に召されたこと。

直ぐ、濡れタオルを電子レンジで暖めて袋に入れてピーに被せる。
冷えてきたら、また別のタオルを~。
これを2時間以上繰り返した。
体が温まって、少しだけ動くようになって、心配だけど、あとは女房に託して、後ろ髪引かれながら出勤したよ。

何時もお世話になっている動物病院が木曜日でお休みなんです。
おもちの時と、時期も、曜日も同じなんだ。


会社に着いてから、ネットで「エキゾチック」「動物病院」をキーワードに検索したら、偶然に近いところを見つけて、夕方、家族に連れていってもらったよ。

毛玉症らしい。
 ̄(=∵=) ̄が一番にかかりやすい病気。
お腹が張って、痛くて踞っていた。
体調悪くなって、体温低下。

点滴、注射、流動食を強制給餌、薬を強制的に口へ

少し回復しています。
明日も苦しそうだったら、
また通院です。



一番寒い時期に病気になったこと、悪いタイミングでした。

今回は先代のおもち ̄(=∵=) ̄が亡くなったときの経験が生きて、緊急の応急処置が良い結果になったと思います。
冷えた体を急いで温めたこと!

普段から、2代目 ̄(=∵=) ̄を家族として迎えるにあたり必要な知識を勉強していて良かった。

毛玉症、思い当たるのは前日にカーペットを掘り掘りして、カーペットの毛をむしっていたみたいなんです。


おもち ̄(=∵=) ̄、君が天に召された時のこと、無駄にはしていないよ。
君のおかげで、一つの命を救うことができたよ(^-^)
有り難う。
同居の義母のパーキンソン病、
薬で進行を抑えてきたけど、
症状が心配(*´ω`*)

パーキンソン病は、
かなりの確率で痴呆になりやすい。
以前から、それらしい症状が見え隠れしてきた。

今日は特に痴呆らしい症状が出てきて、すごく心配!

3食の欠かせない薬、朝、昼、夜と分けてあるのだけど、それでもどれを飲んでいいのかわからない。
これは、以前から、時々出ていたの。

突然、脈絡のない話をし始める。
聞いている方は何の話かさっぱりわからなくて質問するのだけど、本人も説明できず、思い出せないみたい。

そろそろ寝ようとして、何処で寝ていいのかわからない!と(;_;)
リビングで寝ていいんだっけ?
自分の部屋があって、普段からベットで寝てるんだけど…

私たちがそろそろ寝ようとしてると、
テレビの音声が聞こえてきて、
ファンヒーターがついている。
そして、お昼ご飯と言う!
12時間、ずれているんだよね。
数時間前に夕食食べたのにね。

今は夜の12時だと話すと、
おかしいのは自覚できて、
心配かけて悪いね~(^^;
というのが救いだけど。

眠くないと寝ようとしない!
昼間、リビングで座ったまま、
うつらうつら寝てばかりいる。
普段からこんな感じて、
夜はね、普通に寝ていたんだけど、
今日は眠たくないと!

痴呆が酷くなってきている。
足腰が弱くなって、
歩き回れないのが救い。
外には行かない、行けないからね。

あ、自分の娘の名前も間違う。
長女なんだけど、
三女の名前で呼ぶ。
三女は何処に住んでいるんだっけ?
と訊くと、あ~福岡だね?
気がつくんだけど、
相変わらず長女の名前が出てこない。

Christmasのケーキ、
家族の誕生日のケーキだと言う。
誰の?と訊くと答えられない(;_;)


今日一日の出来事です。
症状の波はあるんですが、
今日のは今までで一番酷い(*´ω`*)

女房は午前中働きにでいるんだけど、
働けなくなる日が近いのか?
そうなると家計の収入が減って、
家計が厳しくなる。

来年、私の収入も減ることもあり、
悩みの種です。

Christmasイブのイブ

テーマ:
く我が家は一足早く、
Christmasイブのイブ

質素に
プレゼント
ケーキのみ

部屋着のパンツ
私にピッタリ!
のんびりいこうにゃ~~(=^ェ^=)







ケーキ
通勤の帰りに買ったら崩れている(;_;)
同じところで買ったのに、
去年と違う(´・ω・`)
満足が足りない。
明日、別の買ってこよっと(^^)/



昨夜から今朝まで大雨
車に乗ったら、
なんと、また雨漏り
もう~~(´д`|||)

証拠写真撮って、
販売店に行ってきた。
早く戻って来てにゃ(;_;)
今度は完璧に!




これで終わりにしろ!

テーマ:

これで終わりにしろ!
これは新しい相棒に言っている。
まもなく5ヶ月になる。
駄々こねるのは終わりだ。

 

以前、投降したシャトルのこと・・・

 

7月17日     契約
8月6日     納車、引き取り
8月7日     テスト走行時に警告灯が全て点灯。真っ直ぐ進まず、右に寄っていく。
8月26日     修理上がり
9月10日     旅行中、トランスミッション故障、走行不能
10月15日 トランスミッション修理上がり
10月17日 雨漏りあり
10月22日 長距離試運転中にブレーキ関係の3種類の警告灯点灯
10月30日 修理上がり受け取り
10月31日 エアバッグシステム異常警告灯が点灯
11月5日  修理上がり受け取り。
夜間走行時にエアバッグシステム異常警告灯が再点灯
11月6日  ブレーキ関係の3種類の警告灯が再点灯
12月17日 修理完了、引き取り

 

この間、県の消費者生活センターへ相談し、

大変、お世話になりました。

高額なトランスミッションの修理費の件

返品、返金交渉の件

有難うございました。

 

高額な買い物であり、

民法の売り手にある「瑕疵担保責任」を前面に出し、

我慢強く、

粘り強く、

交渉を重ね、

昨日、帰ってきた。

 

 

憑き物が憑いている?

なんて思えるほど、

故障を繰り返した相棒。

 

もうこれで終わりにしてくれ。

塩をまいてお祓いも考えた。

でも、現代的に考えて、

契約以来、洗車を一度もすることができなかったので、

話しかけながら、

洗車をすることにした。

-------------------------------

前の所有者にだいじにされなかったのか?

もう、終わりにしろな・・・(*´з`)

どちらかが、命尽きるまでの付き合いだからな。

機嫌直せな・・・。

-------------------------------


 

ブログ、再開します。

と言っても、

気まぐれですが・・・( *´艸`)

相棒

テーマ:
新しい私の足が来ました。
中古車です。

これが最後かな('_'?)
前にもそう言ったような(^^;
最後です。
余裕ないもの…

元の相棒は女房へ(^^;



体調は波があります。
倦怠感が出ると長いよ(´д`|||)

足のジンジン、
夏は楽だったのに、
今年の夏はジンジンだよ(*_*)


新しい相棒、
荷室内に足を伸ばして寝られる!
車中泊できるの。
涼しくなったら出掛けようっと(^^)