2017年も

テーマ:

IMG_1732.JPG

2017年版のツーリングマップルが発売されたので早速購入!

今年も赤ペンや付箋でいっぱいになるように色々出かけてきます!

AD

チャンス!

テーマ:

IMG_1731.JPG

たまにあるiTunesカードのボーナスキャンペーン!

セブンイレブンで5,000円分買うと500円分プラスというのを見かけ早速購入しました。

映画や本など何を買うか?考えてるのが楽しいですね。

Logicなど高いソフト買うのにもオススメです、結構な値引き率になりますよ!

AD

お弁当始めました

テーマ:

IMG_1729.JPG

コンビニ弁当ばかりで飽きてきたと毎回、買っていると出費がばかにならないと感じ、最近お弁当作りを始めました。

やってみると意外と楽しいもので結構続いています。

そして最近、追求しているのがふりかけ。

現状、定番の味道楽そしてのりたまが最強と考えていますが世の中にはまだまだ試していない素晴らしいふりかけがあるはずです。

なんでも続けるコツは楽しむこと!弁当作りも楽しんで続けていこうと思います。

AD

IMG_1723.JPG

休みにまたしてもツーリングに伊豆へ行ってきました!

天気も良くて最高だったのですがぬかるみに足を取られて思いっきりずっこけ、シフトペダルとクラッチレバーがひん曲がるという事態に、、、まだ昼過ぎにもかかわらず早々に撤退するハメになりました。IMG_1725.JPG

体に怪我もなく、なんとかシフトチェンジも可能だったのでやっとこさ帰ってきました。

人里離れたところだったので遭難するかと冷や汗ものでした、調子こくと危ないなと再確認。

せっかくなのでシフトペダルやクラッチレバーをピボットタイプに交換!クラッチレバーは3フィンガーのタイプにしたのですが慣れるまで少し時間がかかりそう。見た目はかっこよくて満足です。

IMG_1728.JPG

次は安全運転を心がけて丸一日楽しめるツーリングにします!

新機材も入ったので!

テーマ:

鍵盤技塾に新しいキーボードが入りました!

みんなの憧れ、真赤なーキーボード、ノードエレクトロ5D!たぶん三倍です。

あんまり嬉しかったので鍵盤技塾がレッスンで使う楽器、機材の紹介ページを作りました、よろしければご覧ください。

http://kenbangijuku.net/siyougakkikizai.html

 

天気は良いが寒い!

テーマ:
IMG_1588.JPG
休みで天気が良ければどっかに出かけないわけにはいかない!というわけで箱根を経由して伊豆まで行ってきました!
うっかりタイツを履き忘れたせいで寒すぎて料金所で足がつるなどトラブルもありましたが景色は最高!いい気分転換になりました。
今のバイクに乗り始めて2年。次に出かければメーターも1万キロになるのでその記念に次回は盛大なツーリングを企画したい!

2017年アダチ音研イベント

『ステップアップSESSION!!』

 

通常予約が開始となりました。

皆様ぜひご参加ください!!

 

詳細はコチラ↓

 

日時

2017年5月27日(土)

横浜Hey JOE

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

 

OPEN 18:00  START 18:30

 

参加費:4,800円  観覧費:2,650円

(税込)

 

http://guitar-todai.net/difference/voice/event/

2017年アダチ音研イベント

 

『ステップアップSESSION!!』

 

の先行予約が1月6日(金)より

開始されました!

(*先行予約対象は月3回以上の継続受講をされている方です。

通常予約は1月16(月)より開始となっておりますので通常予約対象者の方々はもう少しお待ち下さいませ。)

 

日時

2017年5月27日(土)

横浜Hey JOE

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

 

OPEN 18:00  START 18:30

 

参加費:4,800円  観覧費:2,650円

(税込)

 

http://guitar-todai.net/difference/voice/event/

1月9日(月・祝)の成人の日13時から新たに新設されました無料グループレッスン『ピアノ研究会』が開催されます!

 

今回のテーマは「ピアノ・キーボードに触れてみよう」

 

鍵盤技塾のレッスンで使用しているピアノやキーボードで

まずは音を出してみよう!!という2時間です。


コードのしくみについてなど、音楽理論的な内容も、

鍵盤を押さえながら考えていくとよりスムーズに理解ができるかと思います。

 

ピアノ経験者の方、全くの未経験者の方ももちろん大歓迎です!!

祝日の午後、是非お越しください!