日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!214・215施設目、福島県白河市ーーー! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!214・215施設目、福島県白河市ーーー!

おそくなりました、、

福島県白河市ーーー!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1348836991015.jpg

白河ラーメン!

■オープンハウス白河
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
ありがとうございます!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
皆さん素敵な笑顔、また真剣に聴くところはしっかりと聴いてくださいました。
施設長様、職員様、お気遣い、作品のお希望を本当にありがとうございました。
また新聞社様へのご依頼を本当にありがとうございました。非常に嬉しいです。

★施設つながるわらしべ890
アクリルたわし⇒利用者さんの作ったシュシュ・牛乳パックのぺん立て・チューリップの球根など

■白河市デイサービスセンター
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
非常にライブがしやすかったw
職員さんの盛り上げが凄い!それにつられて利用者さんも楽しんでいる感じです!
お一人の職員さんが面白くてたまらなかったです。ぜひTOMOCHIKA RECORDSへw
職員様作品のご希望をありがとうございました!価値が出るように頑張りますw

メールも届きましたのでご紹介いたします。
--------------------------------------------------------
普段あまり笑顔の見られない利用者様からも笑顔が見られ、皆様とても喜ばれていました。また、職員に対しても、楽しい時間を作って頂きました事を心より感謝いたします。
--------------------------------------------------------
この活動は続けていくべきなんだって勇気を頂けるメールでした。頑張ります、890。

★施設つながるわらしべ890
シュシュ・牛乳パックのぺん立て・チューリップの球根など⇒だるま鯉のぼり?(すみません名称忘れました、、、)

社協様、急なご依頼に対しても、迅速なご対応頂けまして誠にありがとうございました!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~

白河はラーメンが美味しいと聞いたので、ラーメン食べに来ました!おいちーに!
太鼓のぼおさん
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1348837031001.jpg

そして、
福島市に移動し、震災後、電話でやりとりはあったものの、一度もお会いできていなかった友人に会いに行きました。
震災後からの苦労や今の置かれている現状の話などもしました。
そしてずっと伝えたかった想い東日本大震災復興応援ソング「一人じゃないんだ」を届けました。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
昔から歌手の夢があるということもあり、もしかしたらTOMOCHIKA RECORDSからデビューなんてことも!?
お楽しみに♪

福島って宿が高い(@_@;)ということで、マンガ喫茶に泊まった。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
そしたら、すごい狭くて、体ごと寝違えた。。 

チャンチャン。