日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!110、111施設目、富山県高岡市ー! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!110、111施設目、富山県高岡市ー!

富山県高岡市ー!
富山県は日本一住みやすい町ですよね!日本一のものが多いとか!たくさん聞いたのですが、
たとえば、一人辺りのパチンコの台数一位とか(笑)
一世帯あたりの貯蓄額も一位とか!
持ち家の方 が多く、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住む複合家族(核家族の反対)が多いらしい。←これ素晴らしいですね!

ちなみに、『おごってやる』の方言は『だいてやる』だそうです!なにか間違いが起きそうです(笑)

■だいご苑(高齢者施設)
利用者さんもリンリン♪と鈴やタンバンリンでリズムをとってくださりました!
盛り上げありがとうございます!
速攻仕上げてくださった額入り写真ありがとうございますm(__)m

★施設繋がるわらしべ890
入浴剤、キャンドル→富山方言表、利長くんうちわ、折り紙玉

施設長様から高岡の物を沢山頂きました!B級グルメ?富山ブラックサイダーが一番気になるところ(笑)

本当にありがとうございますm(__)m

■鳳鳴苑(高齢者施設)

みなさん、めちゃくちゃ元気!
ノリノリで僕もライブできました!

職員さんもなんだかハイテンションの方々が多い!
さらに一週間前から、僕の曲を流してくださってたとか!みなさん『やっくーん!』と呼んでくださいました!

お心遣いに感謝です!

作品を沢山ご希望ありがとうございました!大変大変助かります(T-T)

最後に ご担当者さまから、『今日は寝なかったし、皆さん真剣に見てました』と。なんて嬉しいお言葉!

★施設繋がるわらしべ890
富山方言表、利長くんうちわ、折り紙玉→利用者さん手作りの鯉のぼり

社協さまご挨拶。高岡のことを沢山教えてくださいました!


次は!47都道府県中、34都道府県目112、113施設目の、石川県ーーー!