日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!104、105施設目 | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!104、105施設目

山形県酒田市ーーー!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337693240674.jpg
酒田市には「松山」があり、松山の看板を見たとき、あれ?ってなりましたw

昨日の秋田に続き、方言を教えて頂きました。

「け?」「く」

(「食べる?」、「食べるよ」という日本で一番短い会話とのことですw)

■和光園(障がい者施設)
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
みんなで盛り上がったねー!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
盛り上げありがとうございます!たくさんのお手伝いもありがとうございます!

★施設繋がるわらしべ890
施設オリジナルの焼き物⇒フラワーホルダーと手作り椅子

--------------------
■デイサービスセンターいずみ(高齢者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
歌と書道のコラボレーションもやるよー
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
みんな笑顔だね!アイドルではないすよーw
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
みなさん、盛り上げ上手!

見逃した方にもう一度!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337786343057.jpg
僕はアイドルではございませんw
(でも、こんなの初めてで、これは本当に嬉しいです)

★施設繋がるわらしべ890
フラワーホルダーと手作り椅子⇒折り紙絵、鬼の壁掛け。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
社協さんにも大変お世話になりました。そしてご馳走様でした。

さー次は、新潟県村上へーーーー!