日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー、98施設目!99施設目!北海道ー! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー、98施設目!99施設目!北海道ー!

北海道ーーー!函館ーーー!

意外と、東北のイントネーションに近い?
そして「水をこぼしてください」が通じなくて困った(@_@;)
こちらの方言では、「水を投げる」というらしいです(・。・;)


■グループホーム高岡&香雪園(高齢者施設)
涙を流して聴いてくださる方が何人もいました。僕の心が通じたんだなと思うと嬉しいです。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337252319961.jpg
盛り上がるところは一気に盛り上がる!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337252354255.jpg
たくさんお集まり頂きまして誠にありがとうございます!
(o^∀^)ノ”~♪そしてたくさんのご協力ありがとうございましたm(__)m

友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337259283390.jpg
なんと、、、98施設目にして初めて。
ポスターの希望がありましたwしかも2枚。
帰る時には、2枚とも貼って頂いてました!うれちーに(●^-^●)

★施設繋がるわらしべ890
青森ねぷらた祭りDVD⇒ぬいぐるみ大量・紙粘土で作った花瓶3種類・利用者手製の雑巾・利用者さん作成の箸置き。(とにかく大量(@_@;)車にはいらないんじゃないかと心配した…)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337261401326.jpg
--------------------
■おおぞら(高齢者施設)
大きい施設さんでした!100人ぐらいいらっしゃったかも?
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337259101879.jpg
みんな、めっちゃ元気!
笑いましょ♪のところで、僕もテンションあがりすぎて、30メートルぐらい走りながら笑って、最後にはでんぐり返しw(2回もやったから腰打って痛い(T_T))
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1337252291151.jpg

僕の書道扇子のご希望があり、なんと足りなくなるという事態に(>_<)
作品を今から作るとなると、30分以上かかってしまうのに、それでもケアハウスの利用者さんが家に帰らず待って頂けるということで(;_;)ありがとう。
書道扇子を作成し、お渡ししました。

そして職員さんから嬉しいコメントを頂きました。
「10年間勤めて、ここまで盛り上がって、利用者さんが作品がほしいから待ちますって事なんてなかったです!!」と。

嬉しちーに。(T^T)ウルウル

★施設繋がるわらしべ890
とにかく大量のもろもろw⇒手作りの鶴2体(かなり完成度が高い。。)



今回で、笑顔届ける施設ライブ99施設目でした!
ついに次回は、100施設目!100施設目は青森県黒石市です!



函館ありがとうーーーー!


って

函館ライブはこれで終わりません!Σ( ̄□ ̄;)

◆北海道 初!ショッピングモールライブ決定!
├5月19日(土)
├13時半~、15時半~ 2回公演
├函館ショッピングモール「ポールスター」
├函館市港町1丁目2-1
http://www.polestar-web.jp/

今からでも北海道旅行間に合いますよーw