2012年02月18日 07時02分18秒

笑顔届ける施設ライブ パート49、50、51

テーマ:ブログ
おはようございます。早朝から失礼します。。
昨日、人生2回目の1日3講演で、かなり疲れすぎていたのか爆睡してました。。
ベットが隣にあるのに、ホテル部屋の椅子で3時間寝るという。。。
ということで、朝からブログを書いてます。

昨日は、新たなスタートラインの日。

保育所初ライブ!
(一度知り合いの保育所でちょろっとライブをさせて頂いた時はあったけどね)

前日から緊張緊張で。。。
朝4時まで準備して、その後ダウン(>_<)ドキドキのまま挑みました。
------------------------
◆飯山北第一保育所
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
今日は親子参観日とのことで、子供たちだけではなく、お父さんお母さんも出席。
100名の子供と100名の親御さんがいて、会場はなにもしなくても大盛り上がりw
オリジナル曲やアニメメドレー・アンパンマンの子芝居・アンパンマンを歌いながらのバルーンアート。じゃんけん大会。マルマルモリモリ。ちょっと緊張がつたわっちゃったかな。
でも子供たちは素直で、ニッコリ笑顔。
終わったあとは、給食をいただいちゃいましたw
園長先生・副園長先生から、色々とお話や、僕のライブでのアドバイスも頂きました。

★施設繋がるわらしべ890
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
さくらの絵⇒桃のキーホルダー

◎四国新聞さんからの取材がありました。もしかしたら掲載させるかもしれませんので四国新聞を要チェック!
------------------------

◆はんざんデイサービスセンター
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~

前回のご縁を期に、再度演奏させていただくことになった、飯山デイサービスセンターさん。

同じ場所での2回目講演は初めて。
利用者さんが違うとのことで、前と同じライブを展開。
(職員さんは同じだから違う曲のほうがよかったなぁ)
2回目見に来ましたという方もいましたので嬉しかった!
職員の方の沢山のお手伝いありがとうございました。!そして面白いw

★施設繋がるわらしべ890
桃のキーホルダー⇒折り紙で作ったお雛さん

------------------------

◆塩屋北保育所
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
今度保育園が合併するとのことで、僕はその記念コンサートでした。
午前中には歌わなかった「生きてゆく」。子供たちにはどのように写るのか心配だった。
でもやってよかった。
その保育所でも前回の参観日で「生んでくれてありがとう。生まれてきてありがとう。」の会があったばかりで、いつもは騒ぐ子供たちが黙って聞いてくれてました。伝わったんだね。
じゃんけん大会盛り上がったなー。勝った喜びを体全体で教えてくれる。大人の忘れてしまっていることを子供は教えてくれるよね。
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
大人も子供も。

僕もスタートライン。合併して新しい生活が始まるこの子達もスタートライン。

★施設砂がるわらしべ890
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
折り紙で作ったお雛さん⇒エイサーの太鼓・手作りブレスレット


さー今日は、さぬきっずコムシアター13時半~です!
※一般参加もOK(入場500円)よ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■楽しかったです

塩屋北保育所のライブ、父兄として参加させてもらいました!
890さんの笑顔と元気が伝わってきました。
私の子供はじゃんけん大会でサインボールをいただき、現在我が家の棚に飾られています。
価値が出る日を楽しみにしていますよ(笑)
軽自動車に機材と夢を詰め込み、日本中を旅する890さんを応援していますね!
もっともっとたくさんの人たちに笑顔と元気を届けてあげてください。

1 ■素晴らしいお仕事ですね。

歌と書道を通して、みんなを幸せに出来る
890さんのお仕事は素晴らしいですね。

児童の皆さんの後ろ姿が、本当にわくわくしてますよ。
まだまだ、2012ツアー中盤ですね。
頑張って下さいね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。