母校 美須賀小学校でサプライズ演奏♪ | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

母校 美須賀小学校でサプライズ演奏♪

脱サラシンガー 友近890(やっくん)のブログ

以前、母校の美須賀小学校の給食の時間に流して頂いているみたいな事をアップしましたが、

なんと、今でも流して頂いて頂いているとのことで、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!


校長先生にご挨拶ついでに、

「給食の時間にでも簡単に、サプライズできたらいいですね♪」

なんて軽々しくお伝えしたところ、


校長先生が、大変お忙しいにも拘わらず、気を使ってくださり、

校内放送で音楽室に集合をさせるという、ご対応を頂きました。


本当にありがとうございました!

お昼休みの時間中に、ほぼ全校児童が集まってくださり、風を感じて~しまなみ~、太陽のようにを歌いました。

脱サラシンガー 友近890(やっくん)のブログ

トークも子供達にはどう言えば伝わるのかなと思いつつ、うまく言葉にならなかったところもあったけど、

みんな真剣に、そして一緒に歌ったり、楽しい時間を過ごすことができました!

(^-^)/


音楽室の匂いが懐かしかった!

僕らの時から1クラスしかなくて、小学校6年間はずーっと一緒のクラスだったことを思い出しました。



昔を振り返る。18年前ぐらいの話やけど。。。

小さい学校だったから、何でもやらないといけなくてね。

・学級委員

・児童運営委員、

・野球部(たしか16年ぶりにベスト8だったんだよねー)

・陸上部(一番小さかったけどたしか足は一番早かった)、

・鼓笛隊(トランペット。グリーンスリーブスを3人で吹いた)、

・コーラス部(5年の時にポリープで1年間断念)

とかいろんな掛け持ちをして部活やってたなー。

(かなづちなので水泳はできません)


その経験が今となっては役に立っている気がするけどね。



今は約80人の全校児童だそうです。少子化だね。僕らの時は200人で少ないって言われたんだけどな。

でもこの子供達が今後今治を支えていくんだろうなと希望と期待も感じた。


がんばれ!子供達!

脱サラシンガー 友近890(やっくん)のブログ

※アップ確認済み。写真は縮小してあります。