今日は先日の内視鏡検査の結果を聞きに病院へ行きました。内視鏡の先生からは異状なしでしたから
結果はわかっていましたけどね。案の定異状なしで憩室はあるが出血もないので問題なし同じこといわれました。ということで次回は3月にレントゲンとエコーと血液検査です。ここで前の主治医に説明された紙を出し聞きたいことがあるのですがと言ったら手術を見ていないのでとのことでしたが説明の時はまだ頭が混乱状態だったのでということで質問しました。
私「リンパ廓清はD3で場所は直腸S状部でその場所を中心につなげたんですか?」
主治医「はいそうです」
これ以上は聞いても無理そうなのでありがとうございましたと席をたちました。
でもこれで長年の疑問が少し解決しました。わたしの癌の部分は直腸でも上部のため今ではほとんど排便障害がないのかもしれません。聞けてよかったです。
このまま4年、5年と無事過ごせますように。