秋田に行ってましたが、忙しかった?ので記事を全く書いてなかった…
自分の記録も兼ねて!



8/31
電車と新幹線と乗り継いでばあちゃん家の最寄り駅まで行きそこから歩く…予定が、おばさんといとこがお迎えに来てくれてました。
ばあちゃんには何も言わずに行ったので相当驚いていましたが嬉しそうでした。

夜は親戚が集まって居酒屋へ行きごはんを食べました。品切れあり過ぎて笑えた(笑)


9/1
レンタカー借りてうちのばあちゃんといとこのばあちゃん連れて北欧の杜公園と大館能代空港へ行きました。
久々に外を散歩してばあちゃんたちは楽しかったみたいです。私も楽しかった。
空港でばあちゃんたちはアイス、いとこは親子丼、私は稲庭うどんを食べました。


9/2
昼は掃除やらパソコンやらして夜はおばさんに連れられヨガへ。
後半はアップテンポの曲に合わせてダンスだったけど全くできず、ほぼ足踏みで終了。


9/3
昼は掃除やらパソコンやら。その後頭痛くて寝てた。
夜は温泉連れてってもらったけど湯船が熱くて入れず終了。


9/4
男鹿へ行ってきた。
男鹿水族館は10年ぶりくらいに行った!水族館ってなかなか面白い。
とりあえずブサイクな魚にばかりひかれてたよ、なんでだ私。


9/5
買い物行って夕飯にカレーを作って皆様に振る舞う。おいしいと言っていただけました。よかったよかった。


9/6
昼にきりたんぽ食べて、夜はカラオケと温泉。
もう疲れ果てていて昼ごはん食べた後即気絶…気づいたら夕方なのでした。


9/7
1日2便しかない大館能代ー羽田便。
朝の便で帰りました。
ばあちゃんも空港にお見送りに来てくれました。充実してて楽しかったって言ってくれて孫は嬉しいです。
ひ孫生まれるまで生きててねって約束してきました(笑)
さて、ひ孫産めるかしら私。


そんなこんなであっという間の1週間でした。
最後の方疲れ果ててほぼ毎日昼寝してた。
というかまくらが硬くて高くて首やら肩やら痛かった~(;_;)結局投げ飛ばして寝てたけど。


今年は秋田、石垣両方のばあちゃんにもあえたし、両方のじいちゃんの墓参りにも行けたし満足!(秋田はだいたい正月に行くことが多いから雪がすごくて墓参りに行けないのだ)


とりあえずばあちゃんたち、長生きしてくださいね~

さて!明日から仕事。
気合い入れすぎるとだいたいなんあってどかーんと落ち込むからほどほどにしとくか。

勉強も来年に向けて頑張りはじめます!