Y1リーグ、Y2リーグ | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

この3連休で、羽黒のトップチームとセカンドチームはそれぞれ県リーグを1試合ずつ戦いました。
なお、1年生の東北U-16ルーキーリーグは試合がありませんでした。


前節、開幕からの無敗・全勝記録が「8」でストップとなってしまったトップチームは、17日にモンテディオ山形ユースBと対戦。
{AD38B45E-7364-4469-9B70-672417489DE8}

優勝のためには連敗は絶対に避けなければならない中、しっかりと勝利をおさめて2位の米沢中央高校との勝ち点差「5」を守り首位をキープ。
{FB8C7990-360D-40A1-95AB-15A1BF96019F}

なお、この日の2ゴールを決めた2人はそれぞれ長男の1つ上のFC古河出身の先輩たち。頼もしいし、負けられないね。
3年生の主力が次々とケガにより離脱する苦しい状況の中、チーム一体となって掴み取った勝利。
全勝で終えた前期とは違い、相手の包囲網も厳しくなるので、これから難しい戦いが続くはず。
選手権予選、プリンス東北参入戦出場権獲得に向けてチーム力が試されて行くと思います。
ただ、彼らなら必ずやってくれると信じています。


そして前節、待望の初勝利をあげたセカンドチームは連勝を狙い、15日に酒田東高校と対戦。
{5B507B23-0D38-48B3-A9E9-851A73DDA40C}

3-0とリードし、試合を決定づけたかに思われましたが、そこから2ゴールを奪われ1点差に詰め寄られ、その後1点を奪い4-2と突き放すも、何と終盤に2ゴールを奪われ最終的には4-4のドローという残念な結果に。
勝利しなければならない展開で、ドローにまで持ち込まれ、連勝を逃したショックは大きいですね。


1つ下の順位にいる酒田東高校との直接対決で、勝ち点差を広げておきたいところでした。
これからはひとつずつ順位を上げていく戦いの過程の中で、トップチーム入りへのチーム内競争も勝ち取っていかなければならないセカンドチーム。
彼らも必ずやってくれると期待しています!。