ジェイドカラーのホットサンド | ケーキデコレーション教室 Take The Cake 70

ケーキデコレーション教室 Take The Cake 70

三重県四日市市のアメリカン・ケーキデコレーション教室

こんにちは。
ランチは「ジェイドカラー(翡翠色)のホットサンド」。

器がジェイドカラー?

いえいえ。。。。。



{CC0FE7C9-A831-4493-AB32-3F179004BEBD:01}


中身がジェイドカラー(翡翠色)なんです。。。
この翡翠色の正体は、「ずんだ餡」、
枝豆の餡。
塩味の効いた甘みとふわ~っと広がる枝豆味。(いただきもの)


{842B3BF5-F05C-42B0-9AFF-2D806E825AD7:01}



いつもホットサンドは、ハムとチーズが定番だけど。
たまには甘い具も。。。

<ホットサンドの作り方> フライパンで焼いても美味しくできます。

市販の角食パンの5枚きりを更に2枚におろして、バターを塗り、具を挟んで重ね合わせ
ホットサンドベーカーで4分30秒焼くだけ。
耳は落とさずそのままです。
この耳がカリッかりで美味しい、一番のお気に入り。

{1BCCA7C2-A402-43E6-993D-051947AF48C8:01}

この「ビタントニオ」のホットサンド&ワッフルベーカーは、かれこれ14年目。
確か息子が生まれた年に購入したので同い年。

長く使っていても作りが単純だから、壊れない。
コンセントを差したら、いきなり赤いランプが点いて温めスタート。
もう焼いても良いよのサインは緑のランプが点く。
時間は自分で別のタイマーをセットします。

家電も、
物事もシンプルが一番。。。。。

と思う。

さてさて、午後から作品つくり。

ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックがとっても励みになります


にほんブログ村    クリックありがとうございます!

もひとつおまけにこちらもクリックお願いします。


レシピブログに参加中♪


公式フェイスブックのページです Facebook http://www.facebook.com/takethecake70