譲渡会でした | させぼのりんりんの猫さんブログ

させぼのりんりんの猫さんブログ

家猫と、自宅の庭に住むことに決めた猫、職場の周りにいる猫、縁あって知り合った猫さん達の話を書きたいと思います。

随分ご無沙汰してしまいました、スミマセンッ

りんりんです(*^▽^*))

ご心配いただいて申し訳ないです・・・え~と、

思いがけず元気にしていました(笑)


11月11日(日)強い風が吹き付ける中の

雨が降りそうな曇り空の下

「長崎猫の会.」さん主催 譲渡会が開催されました。


参加猫さんのご紹介をさせていただきます♪

(・・・え~と、前回10月28日に撮らせていただいた写真も合わせて)

よろしくお願いいたします。


こちらは

ぽんでらいよんさんがお世話されています

サビ猫の「うーちゃん」 1才5ヶ月の女の子です(*^▽^*)


させぼのりんりんの猫さんブログ 前回はピンクのリボンがポイントでした♪

譲渡会はたくさんの人が見て・声をかけていかれるので

うーちゃんをはじめ 参加猫さん達はドキドキ、緊張しています。

そんな環境で頑張っている様子を知っていただきたくて、下手くそですが

写真をのせ ご紹介させていただいていますm(_ _ )m

させぼのりんりんの猫さんブログ 今回は強風のせいかフリースにこもってしまいまして、可愛いお顔が撮れたのは一瞬でした。

ぽんさんの再三の呼びかけのおかげで♪1枚お見せできました!

ぽんさん、ありがとうございました。うーちゃんの毛色の美しさに会う度に

見とれてしまいます(*^-^)b


こちらは今回は会えませんでしたが

るーさんがお世話されています キジトラの「ルル」ちゃん

生後5ヵ月の女の子です。


させぼのりんりんの猫さんブログ シャープな目ながら、るーさんを呼ぶ甘えた鳴き声がたまらない( ´艸`)とっても可愛い仔猫さんです。

ルルちゃん、

るーさんが保護して下さった直後は体の細い猫さんだったそうですが、

今は愛情いっぱいいただいて 仔猫さんらしい丸い体になっているのではないでしょうか♪


こちらは ろーずさんがお世話しておられます

三毛猫の「なつちゃん」♪

いつも 素敵なアイテムを身につけているモデルさんのような(←美貌も!)

なつちゃんです。

させぼのりんりんの猫さんブログ 前回は 清楚なピンクの首輪で・・・

させぼのりんりんの猫さんブログ させぼのりんりんの猫さんブログ
なつアタック炸裂で 日頃の元気印な姿を披露していました~(*^▽^*)

そして今回は

させぼのりんりんの猫さんブログ はちさん、でした(*^▽^*)なんて似合う!

させぼのりんりんの猫さんブログ あんまり可愛く、よく着こなしているので

ケージの前も、通り過ぎる人の目もひきつけていました♪

「それ、どこで買えるの?!」なんて質問も出ていました(笑)


こちらは、カエデさんがお世話されています

人気姉妹猫の「煎茶」ちゃん&「昆布茶」ちゃん♪

させぼのりんりんの猫さんブログ ぎゅうぎゅうでも眠れるんですね(*^-^)b

させぼのりんりんの猫さんブログ 昆布茶ちゃんはお鼻が可愛い!と思っていましたが、この額の感じもすごくいい・・・私は昆布茶ちゃんが大好きなんです。

させぼのりんりんの猫さんブログ 煎茶ちゃんも 顎のところとか♪

実際に 猫さん達を目の前で見ると その毛艶の良さや白い部分の真っ白さが際立っていて

見学していかれる方の口から「わぁ、きれかね~」と驚きの声があがります。

お世話くださる皆さんが 大事に日々接してくださっていますので

保護猫さん達は本当に 健康的で魅力に溢れているんです。

させぼのりんりんの猫さんブログ 眠っている姿からもわかるはず(笑)

元気で仲良しな毎日は カエデさんのブログで楽しく読ませてもらえるので

この寝姿でヨシッと・・・よろしくお願いいたします(^▽^;)


こちらは

ぶんたたさんがお世話されています 茶トラの「じぇりー」君

3ヵ月のオトコノコです。


させぼのりんりんの猫さんブログ させぼのりんりんの猫さんブログ

お世話して下さっている方は、参加猫さんのプロフィールを書いておられます。

この「じぇりー」君は 箱に入れられて捨てられていたそうです・・・

(そこを ぶんたたさんが保護してくださり、里親さまを探して下さっています)


「よく遊びよく食べます」の紹介文に続く

「箱に入れられて恐い思いをしたので・・・~」の行間と経緯を読むと

胸がざりざりします。たまらないです。

こうして本来元気に生きていける仔猫、それがじぇりー君なのです。

させぼのりんりんの猫さんブログ この美しい、真っ直ぐな目に映るものが

これから 楽しいもの・きれいなものでありますように・・・

私も強く祈り、心から願っています。


こちらは↓めぐちゃんさんがお世話してくださっています

「クレマチス」君 2ヶ月です。


させぼのりんりんの猫さんブログ 好奇心旺盛で 元気いっぱいの男の子♪

見学の方からいっぱい触られ、それに応戦して動きが早くてσ(^_^;)

お顔がはっきり撮れたのは この1枚だけでした。

でも この小首をかしげる仕草から クレマチス君の愛らしさがわかって

いただけますよね!

たくさんの方から名前を呼んでいただいた猫さんでした。


こちらは↓長崎市のTさんがお世話くださっています

「ふぁんた」君 3ヵ月半です。
させぼのりんりんの猫さんブログ 譲渡会中 ずっと敷物に頭をうずめているので心配になりましたが・・・

実は 紫のふわふわ敷物の下にカイロがしいてあったんだそうです。そうか!

させぼのりんりんの猫さんブログ あったかくて眠気が誘われたのかも( ´艸`)


そして、こちらは一般の方が保護された3兄妹


こちらが↓男の子2匹       こちらが↓長毛の女の子させぼのりんりんの猫さんブログ させぼのりんりんの猫さんブログ

3にゃんでくっついて 初めての譲渡会を頑張ってくれました(*^▽^*)
させぼのりんりんの猫さんブログ 野良母猫さんが産み育てた仔猫さん達

これから保護主さん、長崎猫の会.さんが協力なさって 家猫修行をしていく

そうです。ありがとうございます。

その先に 本当のお家と 新しい世界が開けるはずだから

みんなみんな どうか幸せなご縁に恵まれますように。


駆け足でしたが(^▽^;)ご紹介でした。

いつも遅くなり、すみませんm(_ _ )m読んでいただき、ありがとうございました。


譲渡会にうかがわせていただき、猫さんの姿や様子

来てくださるお客さんの声や反応を間近に感じる経験を

記憶にも 心にも そして文としても

これから残していきたいと思います。


よろしければ これからも おつきあいください(^-^)ノ~~


させぼのりんりんより