みなさん!こんばんは!!
もう7月も終わりですね~
7月最後といえば・・・毎年恒例のJAXA相模原キャンパス特別公開です!!
私は今日行ってきました~(*^▽^*)
実は今日で特別公開3回目!!!
とっても楽しかったですо(ж>▽<)y ☆
その様子をレポートで何回かに分けて書きたいと思います!
写真もたくさん撮って来たのでお楽しみに~(^O^)

先ずは・・・


淵野辺駅を降りると大きなはやぶさの看板がお出迎え!
もう、これでテンションMAX!!!!!
早足でキャンパスへ♪

そして・・・


正門です!!
かっこいいですよね♪
友達にお願いして正門と一緒に記念撮影しました~


看板も!


森を抜けると・・・
じゃん!!
 

相模原キャンパスです!!
はやぶさの映画でも何回も登場しているのでみなさん見たことがあると思います!


施設ごとにかっこいいJAXAマークが!!!
思わずパシャ♪

外には試験用で使われていた実物大のMVロケットが展示されています!!
 


右側に展示されているMVロケットはあの小惑星探査機はやぶさが打ち上げられた同じ種類のロケットです!!
もちろん、ロケットと一緒に記念撮影♪
幾たびに記念撮影しています!!

施設の中には・・・

はやぶさが!と思ったら逆さに撮ってしまいました;
逆さに見てください!!
さすが、大人気最初から最後までたくさんの人に囲まれていました!!

私は今回どーしても行きたかったものが。
 
これを見てもわからないですよね;
実はコレ元はやぶさのプロジェクトマネージャー川口先生の講演会の整理券です!!!
これを手に入れるため、30分も前に行きました!
じつはギリギリでなんとLAST4枚!だったんです!!!
整理券を手に入れて一安心と思ったら・・・
迷子になりどこでやるのかわからなくて
公演10分くらい聞き逃してしまいました;;
でも、公演とっても楽しかったです!
やはり、公演に慣れているのか進行もよく、終始笑いが耐えませんでした!
質問でもやさしく丁寧に答えていてさすがだなーと関心しました!
公演内容は・・・
明日、行く人もいると思うので後日話したいと思います!!


まだまだ話す内容があるのですが今日はここまで!
次回、たくさんの衛星の写真を載せたいと思います!
お楽しみに~~('-^*)/

明日も特別公開が開催されます!
詳細はホームページで↓
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/event/2012/0727_open/index.shtml


大人が行っても子供が行っても楽しめる特別公開です!
是非、皆さん足を運んでみてください!

行く方は熱中症にご注意を!!
飲み物は多く持って行ってください!
小さなお子さんと行くのならば、お子さんには帽子をかぶらせてくださいね!!

それでは、また☆彡