宇宙兄弟やっと見に行きました~
忙しくなかなか行く時間がなかったので・・・
宇宙兄弟の感想を書きたいと思います!
もし、これから見に行く方はネタばれになる可能性もあるのでご了承ください!!

まず、映画の前に

ここに行ってきました~
2度目!!
ということだったのですが、
ドアが開かずよく見たら・・・休館日!!!!!!!
あまりにショックで(´・ω・`)
記念に看板を撮って帰りました。
ここはあまり広くはないのですが、展示物はJAXA並み
ロケットとエンジンやH2Aロケットの模型、日本実験棟のきぼうがあったりと
シアターもあり、映像は私が以前行った時は2種類ありました。
一つは夜の星空
もう一つはH2Aの打ち上げの模様がありどれも迫力があり、とても面白いです!

一番は、やはり飛行機の操縦シュミレーターができること!!!
混んでいる時はなかなかできないので、人がいない日に行くのをお勧めします。
私も何度かチャレンジしてるのですが、上手く着陸できず墜落します。
意外と難しいです;

是非、近くによる時は足を運んでみてください!
くれぐれも休館日には気をつけてください笑

映画の前に一休み♪
ハーゲンダッツのアイスを・・・♪
 
うーん!
おいしかった(*^▽^*)


そして、映画の感想を
最初は宇宙史が流れて大興奮!!
日々人の打ち上げのシーンで早くもうるっときてしまいました;
その際、ムッちゃんに声をかけたOld Manの正体を明かされるシーンとても後ろ姿が可愛かったです!
そのおじいさんとは、バズ・オルドリン!!!!!
このひとはアポロ11号の操縦者。
もしろん、月を歩いた人です。
でも、米ではヒーロー的存在で世界中を歩き回り、講演会が多忙で鬱病になり
一時は宇宙飛行士時代を思い出したくない!と言っていた時期もあったそうです。
今は元気そうで良かったです!

一番うるっときたシーンはムッちゃんが月へ向かって走るシーンでした;;
あそこはもうやられてしまいました。

前半は原作の良いところを上手く使ってましたね。
とくに死ぬ覚悟など・・・

最後は展開が速すぎて・・・
びっくり!
いつの間にか二人で月へ・・・

映画化するのは少し早すぎたかな?

私が疑問を持ったシーンが一つあります!!
日々人がクレーターに落ちて、戻ろうとする時に大きな地球が現れるけど、
地球と月の距離は38万4400km!!!!!
んー
あのシーンは有り得ないかな!?

でも、満足!
終わったら一人で拍手してました;
もう一度みたい!!!!!
出演者、監督、スタッフ、JAXA、NASAのみなさんお疲れ様でした!!