ラスト・ウィッチ・ハンター | MusiCinemania by Uzo★mUzo

ラスト・ウィッチ・ハンター



原題:The Last Witch Hunter

映画2016/09/30

監督 ブレック・アイズナー
脚本 コリー・グッドマン、マット・サザマ、
バーク・シャープレス
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー

出演 ヴィン・ディーゼル、イライジャ・ウッド、
マイケル・ケイン、ローズ・レスリー、
ジュリー・エンゲルブレヒト、オラフル・ダッリ・オラフソン

(あらすじ)

800年前、魔女の呪いによって
不死になったコールダー(ヴィン)。
以来、魔女ハンターとして戦い続けている。

彼には「ドーラン」と呼ばれる
アシスタントの神父がついているが、
36代目のドーラン(マイケル)が殺されしまった。

37代目のドーラン(イライジャ)と共に調査を始めるコールダー。
そして彼は800年前に殺した魔女が
関与していることに気がつく。

(感想)

「魔女狩り一筋800年」
「狩って狩って狩りまくれ」
A級感を皆無にする、
素晴らしいコピー。あっぱれ。

ディーゼルが主演する魔女狩り映画って
こんなんだろうな・・・という想像通りの作品。
そういうのを期待してる人の期待が裏切られることはない。

魔女の存在っていうのが
やっぱり日本人にはわかりずらいなとは思った。
日本人のお化けの感覚とはまた違うな、と。

ロード・オブ・ザ・リングからは
ずっと方向性を模索し続けているように見えるイライジャが
イメージの幅を広げようとした感じはあり。
これからも大変だろうけど頑張って下さい。

映画オフィシャル・サイト



Last Witch Hunter/Steve Jablonsky

¥1,651
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。


映画評論・レビュー ブログランキングへ


にほんブログ村

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo