キング・オブ・エジプト | MusiCinemania by Uzo★mUzo

キング・オブ・エジプト



原題:Gods of Egypt

映画2016/09/09

監督 アレックス・プロヤス
脚本 マット・サザマ、バーク・シャープレス
音楽 マルコ・ベルトラミ

出演 ブレントン・スウェイツ、ジェラルド・バトラー、
ジェフリー・ラッシュ、コートニー・イートン、
ニコライ・コスター=ワルドー、エロディ・ユン、
チャドウィック・ボーズマン、ブライアン・ブラウン、
アビー・リー、ルーファス・シーウェル

(あらすじ)

古代エジプト。

神と人間が共生し、
生命の神であるオシリス王(ブライアン)によって統治され、
繁栄を誇っていた。

しかしそれを嫉んだ弟の砂漠の神セト(ジェラルド)がオシリスを謀殺し、
オシリスの子である天空の神ホルス(ニコライ)から
王座と視力を奪ってしまう。

それからのエジプトは最悪な状態になってしまった。

コソ泥のベック(ブレントン)は
恋人のザヤ(コートニー)をセトに奪われてしまった。

ザヤはベックに
ホルスの眼が保管されていることを伝え、
それを盗むように言う。

ベックは片方の眼を盗み出すが
2人の行動がバレてしまい、
ザヤは殺されてしまった。

ベックはホルスを訪ね、
彼女を生き返らせてほしいと頼む。

(感想)

子供だまし・・・

そもそも、どんな国でも時代でも、
一人間と国王が
こんなに簡単に接触出来るわけがないと思う。

そこで興味をそがれた。

今問題になっている
ハリウッドの白人優遇をモロに反映していると書いてあったけど、
それを読んで「ああ、なるほど」と。
言われないと気が付かなくなってしまったっていうのは
その状況が浸透しちゃっているってことで、
それは絶対に良くない。

ハトホルが魔性で艶っぽいキャラクターで印象的(笑)

ブレントンはこれから人気が出るかも。

映画オフィシャル・サイト



キング・オブ・エジプト/マルコ・ベルトラミ

¥2,592
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。


映画評論・レビュー ブログランキングへ


にほんブログ村

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo