映画 みんな!エスパーだよ! | MusiCinemania by Uzo★mUzo

映画 みんな!エスパーだよ!



映画2015/09/04
CD2016/03/16

監督・脚本 園子温
原作 若杉公徳
脚本 田中眞一
音楽 原田智英
主題歌 ラブメッセージ/岡村靖幸
オープニング オタマジャクシ/石崎ひゅーい
挿入歌 (Where's)THE SILENT MAJORITY?/高橋優

出演 染谷将太、池田エライザ、真野恵里菜、安田顕、
マキタスポーツ、深水元基、柾木玲弥、神楽坂恵、
高橋メアリージュン、冨手麻妙、サヘル・ローズ、
柄本時生、筒井真理子、イジリー岡田、板野友美、関根勤
今野杏南、星名美津紀、篠崎愛、清水あいり、星名利華

(あらすじ)

宇宙から不思議な光が愛知県東三河に降り注ぎ、
高校生の嘉郎(染谷)は他人の心の声が聞こえる
テレパシー能力を得た。

その時、彼はあこがれの転校生・浅見紗英(真野)や
幼なじみの美由紀(池田)など
様々な女性をオカズに自慰行為をしていた。
最終的には、まだ見ぬ運命の人を思い描くのだが。

翌日、美由紀にも同じ能力があることに気がつく。

榎木(深水)はテレポーテーション、
喫茶店「シーホース」マスター・輝光(マキタ)は
テレキネシスを得ていたが
エロ目的でしかその能力を使っていない。

彼らを超能力研究の浅見教授(安田)と
その助手で、予知能力を持つ秋山(神楽坂)が
透視能力を得た矢部(柾木)を連れて訪ねて来る。

浅見によると、
彼らが能力を得たのは
童貞・処女であったこと、
光を浴びた時に自慰行為をしていたからだった。

また、「ダルースの惨劇」
-かつてアメリカでエスパーが大量発生したが
悪のエスパーによって全員殺された-が
繰り返されようとしていると言う。

彼らは力を合わせることを決める。

(感想)

TV版は未見。

最近の園作品にはガッカリさせられていたんだけど、
染谷のファンなので観賞。

テレビ毎度おさわがせします(1985年)の精神は
上目の潔癖さにこだわるようになってしまった
現在の日本にまだニーズが残っていたって感じ(笑)

自分が童貞だったはるか遠い昔を思い出した。
健康的なお色気を感じさせる女優が多く、
その頃だったらオカズになっていたはず(笑)
今では想像力が減退しちゃっているので・・・
でもオギオギした。
イチオシは篠崎愛ちゃん。

20代の頃、同僚のK子さんとよく下ネタを話していて
「ねぇ、K子さんはオナニーするの?」と訊いたら
「そりゃするわよ」と言われて、
親しみを覚えたことも思い出した(笑)

人には言えないけど
誰にでも覚えがある恥ずかしい感触を思い出させながら
SF的でヒーローものチック、運命のロマンス的な味付けもある、
バカバカしいけど、憎めない作品。

これだけナンセンスさを徹底させていれば
価値を感じられる。
最近の園作品の中では良かった。

「~だに」っていう方言が
優しい感じでいいな、と思った。

深水の変身ぶりに驚く。
彼には カチンコ海猫(2004年) から注目していた。

ところでTENGAってそんなにいいの?(笑)
今度使ってみようかな。

映画オフィシャル・サイト



【Amazon.co.jp限定】映画 みんな! エスパーだよ! Blu-ray初回限定生産版.../染谷将太,池田エライザ,真野恵里菜

¥6,264
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】映画 みんな! エスパーだよ! DVD初回限定生産版(2枚組.../染谷将太,池田エライザ,真野恵里菜

¥5,076
Amazon.co.jp

映画 みんな! エスパーだよ! Blu-ray初回限定生産版(2枚組)/染谷将太,池田エライザ,真野恵里菜

¥6,264
Amazon.co.jp

映画 みんな! エスパーだよ! DVD初回限定生産版(2枚組)/染谷将太,池田エライザ,真野恵里菜

¥5,076
Amazon.co.jp

サントラ

『映画 みんな!エスパーだよ!』オリジナル・サウンドトラック [Explicit]/「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

¥価格不明
Amazon.co.jp

主題歌

ラブメッセージ/岡村靖幸

¥1,300
Amazon.co.jp

オープニング

オタマジャクシ/Sony Music Labels Inc.

¥価格不明
Amazon.co.jp

挿入歌

(Where’s)THE SILENT MAJORITY?/高橋優

¥1,296
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。


映画評論・レビュー ブログランキングへ


にほんブログ村

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo