わたしは生きていける | MusiCinemania by Uzo★mUzo

わたしは生きていける



映画2014/08/30
CD2015/02/04

監督 ケヴィン・マクドナルド
脚本 ジェレミー・ブロック、ペネロピー・スキナー、
トニー・グリゾーニ
原作 メグ・ローゾフ
音楽 ジョン・ホプキンス

出演 シアーシャ・ローナン、ジョージ・マッケイ、
トム・ホランド、ハーリー・バード、アンナ・チャンセラー、
ダニー・マケヴォイ

(あらすじ)

NYに住むデイジー(シアーシャ)は
ひと夏を過ごすために
イギリスに住む叔母のベン(アンナ)宅を訪れる。
彼女は多忙な軍事ジャーナリストで、子供たちに構っていられない。

生誕時に母を亡くし、
父は再婚しているデイジーの心は荒んでいたが、
純真な従兄弟たち、エディー(ジョージ)、
アイザック(トム)、パイパー(ハーリー)と過ごすうちに
初めて自分の居場所があったと感じ、穏やかな心を取り戻していく。
そしてエディーと恋に落ちる。

そんな中、第3次世界大戦が勃発する。
ベンは留守だった。
彼らは軍によって男女別々の収容施設へ入れられてしまう。

そこで再会した近所に住むジョー(ダニー)は
目の前で敵軍に銃殺されてしまった。

エディーとの再会の約束を守るため、
彼女はパイパーと共に脱走を試みる。

(感想)

シアーシャ目当てで観賞。

10代だったらきっとどハマリしたんじゃないかな、
という世界観。

日本の子供と英米の子供の
精神性・独立性の違いを感じた。
同じように10代の少女の姿を描いた
これ と対比してみるとわかりやすい。
・・・違いすぎて笑っちゃうぞ。
このあまちゃんが!って引っ叩きたくなるぞ(笑)

戦争が身近にある国での
「生きる」ことへの考え方の違いも思った。

日本は平和(ボケ)なんだなぁ、って改めて感じた。

映画オフィシャル・サイト



わたしは生きていける [DVD]/シアーシャ・ローナン,ジョージ・マッケイ,トム・ホランド

¥4,104
Amazon.co.jp

サントラ

わたしは生きていける/ジョン・ホプキンス

¥2,500
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

映画2014 U★m Movie Awards
最優秀賞発表!! 王冠1こちら

カラオケ2014 U☆m 世界歌合戦
カラオケこちら

○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
クリックよろしくお願いします m(_ _)m


○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo