Nのために | MusiCinemania by Uzo★mUzo

Nのために



テレビ2014/10/17-2014/12/19
CD2015/03/25

演出 塚原あゆ子、山本剛義、阿南昭宏
原作 湊かなえ
脚本 奥寺佐渡子
音楽 横山克
主題歌 Silly/家入レオ

出演 榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介、三浦友和、
徳井義実、小西真奈美/原日出子、山本未來、織本順吉、モロ師岡、
光石研、柴本幸、美保純、山中崇、伊藤裕子、中越典子、財前直見

(あらすじ)

15年前に起きたセレブの野口夫婦(徳井・小西)殺人事件。
妻・奈央子と不倫関係にあった西崎(小出)が逮捕されたが、
現場には希美(榮倉)、成瀬(窪田)、安藤望(賀来)という
Nが居合わせていた。

高野(三浦)は希美と成瀬の地元の島の駐在だったが、
かつて成瀬宅で起きた放火事件のせいで
妻・夏恵(原)が声を失っていた。

彼はこの殺人事件が放火事件とも関わりがあると考え、
西崎の出所を機に独自に捜査を始める。

(感想)

尻すぼみ。

希美と母(山本未來)のエピソード以上には
殺人事件の真相に関心が向かなかった。
料理をめぐるエピソードは興味深かった。

山本の怪演は特筆すべきものがあった。
「希美ちゃ~ん↑」という言い方で
この母親のこれまでの生き方すべてを表現したように思う。
父役・光石のキレぶりも見事だった。

なのでこの2人が登場しなくなってからは
ドラマに締まりがなくなった。

榮倉、小出、窪田、賀来、三浦、原と
各々の持ち味を活かしたキャスティングだったが、
この2人が凄すぎたのだ(笑)

原作には登場しない高野を登場させたり、
登場人物の心理描写を丁寧に見せていたが、
そもそもこの小説自体が
大した出来じゃなかった
んだと思う。

最終回、小西が身勝手なクソ女だったことがわかり、
そこはどんでん返しだったが、
そもそも彼女がいい人を演じるわけがないと思っていたので
とても納得。

主題歌が珍曲。
詞のあて方、入家の歌い方が気持ち悪く、
このドラマの途中からの緩さを象徴しているかのようだった。
音楽は良かったけど。

まぁ、Gyaoで動画配信していると
見るきっかけになることは確かなので
いい戦法だと思う。

テレビオフィシャル・サイト



Nのために Blu-ray BOX/榮倉奈々,窪田正孝,賀来賢人

¥25,920
Amazon.co.jp

Nのために DVD-BOX/榮倉奈々,窪田正孝,賀来賢人

¥20,520
Amazon.co.jp

サントラ

TBS系 金曜ドラマ「Nのために」オリジナル・サウンドトラック/オリジナル・サウンドトラック

¥2,700
Amazon.co.jp

主題歌

Silly (初回限定盤A)/家入レオ

¥1,836
Amazon.co.jp

Silly (初回限定盤B)/家入レオ

¥1,836
Amazon.co.jp

Silly/家入レオ

¥1,296
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

映画2014 U★m Movie Awards
最優秀賞発表!! 王冠1こちら

カラオケ2014 U☆m 世界歌合戦
カラオケこちら

○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
クリックよろしくお願いします m(_ _)m


○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo