Uzo★mUzoと彩が語ったひととき② | MusiCinemania by Uzo★mUzo

Uzo★mUzoと彩が語ったひととき②

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

カチンコCinemania by Uzo★mUzo Movie Awards 2011 開催のお知らせ(←リンク)

王冠1各部門ノミネート続々決定!投票受付中です。
ぜひ参加して下さい。
★こちら


得意げ開催記念特別企画 Uzo★mUzoと語るひととき(←リンク)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Cinemania by Uzo★mUzo Movie Awards 2011 
開催記念特別企画

$Cinemania by Uzo★mUzo
$Cinemania by Uzo★mUzo
有像夢蔵と語るひととき

Cinemania by Uzo★mUzo Movie Awards 2011 開催を記念して、
読者・アメンバーの方とチャットしました。
ご協力をいただいた方々、ありがとうございました。


今回のお相手は 彩 さんです。
$Cinemania by Uzo★mUzo
彩 さんのブログは ★こちら

彩さんとは1才違い、
生まれ育ち、現在住んでいる場所もひと駅違いという、
驚くような偶然が重なっています。
まるでクラスメイトと話しているような感覚で盛り上がり、
2回に渡ってのチャットになりました。


前回は ★こちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プレシャス」(←レビューへのリンク)

$Cinemania by Uzo★mUzo

プレシャス [DVD]/ガボレイ・シディベ,モニーク,ポーラ・ハットン

¥3,990
Amazon.co.jp

についてのトークの続きです。

Uzo★ mUzo さんの発言
あのヒロインは
あの役を演じるために生まれた感じでしたね
鬱屈した顔がとても良かったです
そして、笑顔


彩 さんの発言
うん、ってか、現実の生活でも結構、
辛い思いしてたんでは・・・って思えるくらいです。


Uzo★ mUzo さんの発言
まぁ、そう思いますよね w
彼女はこれからどんなキャリアを積むんでしょうかね
オチ用員みたいな?


彩 さんの発言
はい、気になってみてみたんですけどこれといった作品はないみたいですね。
役どころとして彼女のような方の配役は難しいかと・・・
でもアメリカの凄いところってああいう人が脚光を浴びて、
レッドカーペットとか歩いてしまうところですね。
日本はありえないでしょ??
エンターテイナーの国ですよね。
そういえば、もうひとつ、
アメリカの映画の凄いなってところは、
プレシャスの娘がダウン症だけど、
本当のダウン症の子供を起用してるでしょ、そこがすごい。
日本は絶対ないでしょ?


Uzo★ mUzo さんの発言
そうですね
あっさりと生活の中に出てくることはないですよね
この作品をチャットのテーマにしたのは、
自分や彩さんの世代のように
余裕が許されなかった世代が
加えてこんな試練を背負ったら
どんな気持ちか?みたいなことを
話したいと思って選んだんですよ


彩 さんの発言
うん!!
そうですね。


Uzo★ mUzo さんの発言
で、結局気持ち次第?


彩 さんの発言
プレシャスは・・・
希望がないように
思うのですよ
途中まで・・・・
でもね・・・途中から悲壮感はなくなってくるの
あまりに、プレシャスが馬鹿?と思うほど、前向きなんだもの。
私だったら、死んでますよ!くらいに・・・。
ひどい世界です。
光なんてない。真っ暗なお家で。。。。


Uzo★ mUzo さんの発言
見直してなおさらそう思った
でも希望は捨てるべきじゃないなと思うし
精神的タフさが人生を変えると思いました
そこは見習いたいし・・・・


彩 さんの発言
そう思う。


Uzo★ mUzo さんの発言
多分 僕らの世代には
そういうタフさが必要なんでしょう
若い子や年寄りのように
国が守ってくれることもなく
受験戦争・就職氷河期にほっぽりだされたし(笑)


彩 さんの発言
うん
ゆとりでもなく・・・。
いいことなんかなかった
でもそれ言ってもどうにでもならないし、
なんとか、するしかないのかなぁって思います。
そして、今、ある中で
大切なものとか、幸せとか見つけていくことが、
今のわたしたちに必要だと思うし
そう、思わないと、いけないと思う。
誰のせいでもないのよね。。。。結局。
だから、プレシャスは、お父さんのせいにも
お母さんのせいにもしないで歩きだした。
つよい。16歳だよ!!!
悲壮感より、励まされたんだよね。


Uzo★ mUzo さんの発言

そうですね
励まされる
16歳には可能性も感じるけどさ
だけど
16歳にシテ過酷だしね


彩 さんの発言
きっと、映画はあの前向きな、
後ろ姿で終わったけど、これからもっともっと困難があるんですよ。
でも、生きていくわけでしょ?プレシャス・・・


Uzo★ mUzo さんの発言
プレシャスは死ぬでしょうね
だってまだ治療薬が開発される前の話だしさ


彩 さんの発言
そうかもね・・・そう思いたくないけど・・・。
あの、彼女の
演技どうこうということではないのでしょうけど
あまりに、心に打ち付ける内容でしたよね・・・
そうだよね・・・治療。さえできないよね。



王冠1各部門ノミネート続々決定!投票受付中です。
ぜひ参加して下さい。
★こちら


○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Movie Awards 2001年~2010年までの歴史は
★こちら(←リンク)

※昨年の詳細ページは
★Uzo☆mUzo Movie Awards 2010 (←リンク)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

Cinemania by Uzo★mUzo