39-4-My B♪D-1988 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

39-4-My B♪D-1988

今月の23日(勤労感謝の日)は
誕生日です。


そこで誕生月企画として、
誕生日まで
1年ごとの思い出の曲をアップします。


皆さんも思い出に浸ってください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

1988年 昭和63年

♪TATTOO/中森明菜



Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~/中森明菜

¥3,000
Amazon.co.jp

昭和後期の歌謡界の女王、ここに登場。

ツッパリ・アイドルとしてデビューした頃は興味がなかったのですが、
前年の♪TANGO NOIR あたりから急激に美しくなり、すっかりファンになりました。

新曲を出すたびに その世界観を表すコスチュームで
世間をあっ!と言わせていました。
この曲もバッチリ決まっています。
セルフ・プロデュースに長けた人でしたね。

新人賞当時は冷遇されていましたが、
その後レコ大を2年連続で受賞。大物の仲間入りをしました。

ところがこの翌年、まさかのアクシデントが起き、
以来、世間で 
彼女に対して「不幸」の陰がつきまとうようになりました。

日本人の価値観も変わり、
そういうものが好まれなくなり、
そして、それを象徴するかのように、昭和も終わりを告げようとしていました。

自分は2度コンサートに行きました。
この当時と、
2002年、カバー・アルバムが久々にトップ10した時です。
この人のコンサートは 魅せることにも気を配られていますが、 
基本的に生歌ありき、です。
そこがもうひとりの女王、聖子と違うところです。
(毒じゃないからね。どっちも好きなんだから)
2002年に♪帰省 の絶唱を聴けたのは 幸運でした。
床に這いつくばる様に歌うのです。(この曲のライブシーンは映像化しないとか)

体調不良で休業中ですが・・・
自分のペースで生きて欲しいです。

当時は工藤静香も好きでしたね。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Uzo☆mUzo の2010年

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

映画Uzo☆mUzo Movie Awards 2010(←リンク) 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

音譜Uzo♪mUzo 2010 世界紅白歌合戦(←リンク) 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

カラオケUzo♪mUzo Music Awards 2010(←リンク) 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●