39-4-My B☆D-1982 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

39-4-My B☆D-1982

今月の23日(勤労感謝の日)は
誕生日です。


そこで誕生月企画として、
誕生日まで
1年ごとの思い出の曲をアップします。


皆さんも思い出に浸ってください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

1982年 昭和57年

♪セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子



セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子

¥800
Amazon.co.jp

↑オリジナル・ヴァージョンは 彼女名義のアルバムには収録されていないので、
シングルCDを紹介しました。
あのイントロが凄く良いと思うのですが・・・
レコード会社を移籍したので、収録するのに問題があるのでしょう。
出だしの♪さよならは別れの言葉じゃなくて ふたたび会うまでの遠い約束 っていう歌詞にも
心をつかまれますね。
後年、あの部分は来生えつこが書いたものではない、とえつこ自身が告白して
「言わなきゃよかったのに・・・」と思いました。あそこがいいのにね。

若手女優として注目を浴びていた彼女の歌手デビュー曲です。
同名の主演映画の主題歌。
作曲の来生たかおも「夢の途中」というタイトルでリリースし、ヒットしました。

薬師丸大人気!
自分は叔父とこの映画を観に行き、
満員規制で入れず、代わりに
カチンコ「男はつらいよ 寅次郎紙風船」&アニメ「シュンマオ物語 タオタオ」
(どんな組み合わせだよ・・・)を観たことを思い出しました。
ちなみにこの映画も真田広之主演の「燃える勇者」(伊藤かずえのデビュー作)と2本立てでした。
当時は2本立てが多かったんですよね。

薬師丸は思わず見入ってしまう魅力のある女優さんですよね。
吉永小百合もそのタイプだと思います。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Uzo☆mUzo の2010年

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

映画Uzo☆mUzo Movie Awards 2010(←リンク) 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

音譜Uzo♪mUzo 2010 世界紅白歌合戦(←リンク) 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

カラオケUzo♪mUzo Music Awards 2010(←リンク) 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●