処刑人Ⅱ | MusiCinemania by Uzo★mUzo

処刑人Ⅱ

$Uzo☆mUzo 

監督・脚本 トロイ・ダフィー
音楽 ジェフ・ダナ

出演 ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、
クリフトン・コリンズ・Jr、ジュリー・ベンツ、ビリー・コノリー、
ボブ・マーレイ、ブライアン・マホーニー、デビッド・フェリー、
ピーター・フォンダ、ウィレム・デフォー、ジャド・ネルソン

(あらすじ-ほぼネタバレ)

コナー(ショーン)・マーフィー(ノーマン)兄弟が
神の御心の下に、
イタリアン・マフィアのボス・ヤカベッタを
公衆の面前で処刑してから8年。

逃亡先のアイルランドで父・ノア(ビリー)と暮らす2人だったが、
2人の犯行だと見せかけるように、ボストンで神父が殺された。
兄弟はボストンへ向かう。

FBIのブルーム特別捜査官(ジュリー)と
事件の調査をすることになり、
兄弟を庇っている3人の刑事、グリーンリー(ボブ)、
ダフィー(ブライアン)、ドリー(デヴィッド)は
自分たちの関与がばれないかヒヤヒヤしていた。


兄弟は道中、メキシコ人のロミオ(クリフトン)と知り合い、 
仲間に入れる。


今回の神父殺しは、ヤカベッタの息子・コンセイシオ(ジャド)が
ファミリーを率いて行ったものだった。


実はブルームも兄弟の味方であることがわかり、
協力を得て、コンセイシオも処刑。


事件も解決、と思っていたところへ殺し屋が現われ、
グリーンリーが死んだ。
窮地の兄弟のもとへ、ノアが現われた。


そして、本当の黒幕は
ノアの若い頃の友人だったルイ(ピーター)だとわかった。
かつて、ルイの父親が殺され、ノアはその復讐の手伝いをしていた。
だが ルイはノアを裏切り、
彼は25年間刑務所に入ることになったのだ。


ルイ邸での銃撃戦の結果、ノアは死に、兄弟は逮捕された。

FBIのデータに違法アクセスし、
ブルームは追われる身になったが、
逃亡の手助けの申し出を受け、
そこで死んだと思っていたスメッカー捜査官(デフォー)と再会。
ブルームに兄弟を刑務所から救い出すよう指示する。
ロミオは意識不明だった。


大衆は悪人を成敗する兄弟の釈放を叫んでいた。

(感想)

10年ぶりの続編。
で、毎度の事ながら、前作はやっぱり観ていないが、
話題になっていたので、観てみた。

映画ドーベルマン

Amazon.co.jpドーベルマン [DVD]/ヴァンサン・カッセル,モニカ・ベルッチ,チェッキー・カリョ

¥4,935
Amazon.co.jp

っていう
ヴァンサン・カッセルとモニカ・ベルッチが共演していた
1997年のフランス映画を思い出した。
アメリカ映画なんだけど、ヨーロピアンな感じ。

バカで能天気で下品なノリのガン・アクションもの。
つまらなくはないんだけど、
ガン・アクションも それほどでもないし・・・

積極的に観たいジャンルでもないので、
明らかにⅢもありそうだけど、どうでもいいかな。

何より、10年前だったら良かったんだろうけど、
兄弟が中年の域に入っても、あんなことをやっているのは
どうなんだろう・・・って冷静に思ってしまった(爆)
美形の中年の兄弟だけどね、とフォロー。

ロミオ役は サンシャイン・クリーニング (←リンク)で
シブい清掃用品ショップの店員を演じていたクリフトン・コリンズ・Jr。
あまりに違う役柄に驚いた。

ピーター・フォンダ、という名前を久々に聞いたような・・・

気になる方はどうぞ、という作品。

オフィシャル・サイト
http://boondock2.jp/




処刑人II [DVD]/ショーン・パトリック・フラナリー,ノーマン・リーダス

¥3,990
Amazon.co.jp

処刑人I&II DVDツインパック【初回生産限定】/ショーン・パトリック・フラナリー,ノーマン・リーダス

¥4,980
Amazon.co.jp

処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック【初BD化/初回生産限定】 [Blu-ray]/ショーン・パトリック・フラナリー,ノーマン・リーダス

¥6,980


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●