エアベンダー | MusiCinemania by Uzo★mUzo

エアベンダー

$Uzo☆mUzo 

監督・脚本 M・ナイト・シャラマン
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード

出演 ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラズボーン、
ショーン・トーブ、クリフ・カーティス、セイチェル・ガブリエル、サマー・ビシル
アーシフ・マンドヴィ

(あらすじ-ほぼネタバレ)

気・水・土・火の国によって均衡が保たれていた世界。
それぞれの要素を操るベンダーがおり、
4つの要素すべてを操れる者はアバターと呼ばれていた。

南の水の国の兄妹、サカ(ジャクソン)とカタラ(ニコラ)は、
氷の中からアン(ノア)を救い出した。
カタラは水のベンダー。

そんな中、
火の国の王子、ズーコ(デヴ)が水の国に攻めて来る。

彼は年寄りをさらおうとするが、
アンを見て、代わりに彼を連れ去って行く。

アンの刺青は アバターである証だったのだ。

サカとカタラに助けられたアンは、
南の気の国の寺に戻るが、皆、死んでいた。
彼は気のベンダーだった


アンは、アバターになると、孤独になると言われた事で
修行を嫌がったため、100年間
氷に閉じ込められていたのだった。


ズーコはアバターを見つけることが
火の国の王位継承の条件だと父・オザイ王(クリフ)に言われ、
伯父アイロ(ショーン)と共に追放される。
父は妹・アズーラ(サマー)のほうを買っているように思えたが、
実は息子に期待していた。


火の国の連中に捕まってしまったアン、サカ、カタラ。
アンは虐げられていた人間たちを活気づけ、抜け出す。


修行の途中だったアンは、水のベンダーになるべく修業を始める。

ズーコが北の気の国へ向かうことを知ったアンはそこへ向かい、
捕まってしまう。
ズーコは変装して彼を逃がそうとし、
ジャオ司令官(アーシフ)の注進で、
父からの心象は悪くなってしまった。


北の水の国で修業をするため、
アン一行は、そこへ向かう。
サカは王女のユエ(セイチェル)と恋におちる。


火の国の攻めから 
ユエは自己を犠牲にして国を守る。


アンも戦いで水のベンダーとしての能力を発揮、
アバターの片鱗を見せ、
皆から尊敬の目を向けられる。


オザイはアズーラに「お前の出番だ」と告げる。

(感想)

期待していたんだけど、
イメージと大分違って、思い切り子供向けだった。
子供向けでも面白いものはあると思うんだけど、
面白くないんだなぁ、これが。

シャラマン監督は
映画シックス・センス で才能のすべてを使い果たしたのか?

原作があるとはいえ、
彼らしい意外な展開もなく、
極々普通の子供向けファンタジーになっていた。
それもかなりトロくさい。

ズーコ役は
映画
スラムドッグ・ミリオネア (←リンク)で主人公を演じたパデル。

シリーズ化されるらしいけど、
だんだん面白くなるのかな?

オフィシャル・サイト
http://www.airbender.jp/




エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]/ノア・リンガー,デヴ・パテル,ニコラ・ペルツ

¥4,935
Amazon.co.jp

エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]/ノア・リンガー,デヴ・パテル,ニコラ・ペルツ

¥4,179
Amazon.co.jp

サントラ

The Last Airbender/James Newton-Howard

¥1,717
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●