ニュームーン トワイライト・サーガ | MusiCinemania by Uzo★mUzo

ニュームーン トワイライト・サーガ

$Uzo☆mUzo 

監督 クリス・ワイツ
脚本 メリッサ・ローゼンバーグ
音楽 アレクサンドル・デスプラ

出演 クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、
ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン

(あらすじ-ほぼネタバレ)

ベラ(クリステン)は吸血鬼のエドワード・カレン(ロバート)と愛し合っていた。
18歳の誕生日を迎えた彼女は、
永遠に年を取らない17歳のエドワードのことを思うと
複雑な気持ちになる。
自分も吸血鬼にして欲しい、と言う彼女を制止するエドワード。
そして、自分の家族が彼女の血を見て襲いかかったのを機に、
彼女のために愛想尽かしを気取った別れを告げる。

絶望したベラの心を支えたのは
幼馴染みのジェイコブ(テイラー)だった。

ベラが危険な行動を取ろうとすると
エドワードの幻影が現われるので、彼女はわざと危険な行為をするようになっていたが、
ジェイコブの存在で立ち直りかけた頃、
今度は彼が狼人間であることを知る。


吸血鬼と狼族は敵対する仲だった。

ジェイコブとも会えなくなり、
彼女は崖の上から身を投げるが、
ジェイコブに助けられた。


ベラの様子を知ったエドワードは彼女が死んだものと思い、
懲罰を受けてわざと殺されようとするが、
そのことを知ったベラがアリス(アシュリー)の協力の下、彼を救った。


2人は復縁し、エドワードの家族の承認の下、
ベラが高校を卒業したら吸血鬼にすることにする。
だがエドワードは3年待つように言い、彼女に求婚する。


(感想)

シリーズ2作目。
アメリカで大人気。
映画映画だけでなく、CDサントラも1位を獲得している。
1作目は観ていない。

ちなみに吸血鬼一家・カレンは
人間の血を吸う欲望を抑制出来て、動物の血を吸って生きているタイプ。

今作は「ロミオとジュリエット」を下敷きにしたストーリー。
(やっぱり不変に人間が惹きつけられる物語なんでしょうね)

対象は中高生くらいだと思うけど、
こんなシチュエーション

(だって、吸血鬼と狼人間って・・・
中高生が観るには 現実味なさすぎじゃん (;^_^A)


に夢中になるなんて、
アメリカの中高生って精神的に幼くない? と
思っていたんだけど、
これが結構面白くてグッド!
多分新作も観ると思うし、前作もチェックしたい。

人気があるだけあって、
劇中で使われる楽曲もスコアもとても良かった。

役柄のせいか、暗い印象なんだけど、
ヒロインのクリステンは、かなりの美人。

映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」で
あっさり死んでしまう役ながら、そのイケメンぶりが印象に残った
ロバートも 悩める吸血鬼を好演していた。

報われない思いと悲しい運命が不憫な狼族のジェイコブ役の
テイラーは小島よしおを思い出させた m(_ _)m

現在、ダコタ・ファニングは
安達祐実も辿った険しい道程を歩んでいる模様 あせる 

オフィシャル・サイト
http://www.the-twilight-saga.jp/newmoon/




ニュームーン/トワイライト・サーガ 『トワイライト~初恋~』microSD付プレミアムBOX .../洋画,ロバート・パティンソン,クリステン・スチュワート

¥8,400
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー

¥6,300
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]/ロバート・パティンソン,マイケル・シーン,ダコタ・ファニング

¥2,940
Amazon.co.jp

ニュームーン/トワイライト・サーガ [Blu-ray]/アシュリー・グリーン,クリステン・スチュワート,ダコタ・ファニング

¥4,935
Amazon.co.jp

サントラ

ニュームーン/トワイライト・サーガ/サントラ

¥1,980
Amazon.co.jp

サントラ-スコア

Twilight: New Moon/Alexandre Desplat

¥1,828
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●