余命1ヶ月の花嫁 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

余命1ヶ月の花嫁

$Uzo☆mUzo 

監督 廣木隆一
脚本 斉藤ひろし
音楽 大橋好規
主題歌 明日がくるなら/JUJU with JAY’ED

出演 榮倉奈々、瑛太、柄本明、手塚理美、安田美沙子、大杉漣、津田寛治

(あらすじ)

コンパニオンの千恵(榮倉)と太郎(瑛太)が出会ったのは
仕事先の展示会場。
2人は交際を始め、同棲するようになる。

だが、実は千恵は乳がんに侵されていた。

母もがんで亡くし、その経過も知っていた千恵は
症状が悪化してきたことで
太郎に別れを告げるが、
彼の気持ちは真剣で、2人は揃って闘病することを誓う。

太郎の献身ぶりは、千恵の父(柄本)も感涙するほどだった。

千恵には伏せられていたが、
ついに余命1ヶ月だと宣告されてしまった。

余命が長くないことを感じていた千恵は 
自分に出来ることとして、若い女性の乳がんに関する情報が乏しいので、
自分の闘病記録が参考になれば、とテレビ局の取材を受ける。

太郎は、千恵の友人・花子(安田)の協力のもと、
千恵の夢だったウエディング・ドレスを着せ、
欲しがっていた指輪を買い、結婚式を挙げる。

(感想)

この作品はTBSでドキュメント番組として反響を呼んだものを映画化したそうで、
ドキュメントを観ていないので、観てみたんだけど、
この映画もドキュメント風な、淡々とした映像になっているので、
抑揚のない榮倉奈々の演技が凄くハマったんだと思う。
彼女のこと大嫌いだけど、この作品では
とても魅力的だった。

映画ヴァイブレータ という名作を撮った廣木監督のテクが光った。

泣くもんか(。・ε・。)と思ったけど、
千恵のいじらしい気遣いと、
結婚式のシーンで泣かされたしょぼん

千恵も太郎も、本当にいい子で・・・(。>0<。)

柄本明が凄く良かった。
瑛太は役柄のイメージどおりの配役だったと思う。

この主題歌、ずっと「この曲耳障り(  ̄っ ̄)だなぁ」と
思っていたんだけど、
やっぱり取ってつけたような感じで耳障り(`Δ´)だった。
挿入歌の♪The Roseのカバーのほうがいくらかマシだったかも。


オフィシャル・サイト
http://www.hanayome-movie.jp/index.html




余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション [DVD]/榮倉奈々,瑛太,安田美沙子

¥7,140
Amazon.co.jp

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]/榮倉奈々,瑛太,安田美沙子

¥3,990
Amazon.co.jp

サントラ

余命1ヶ月の花嫁 オリジナル・サウンドトラック/サントラ

¥2,548
Amazon.co.jp

主題歌

明日がくるなら/JUJU

¥1,223
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●