フェーズ6 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

フェーズ6

$Uzo☆mUzo 

映画劇場

監督・脚本 アレックス・パストール、ダビ・パストール
音楽 ピーター・ナシェル、ブリック・ガーナー

出演 ルー・テイラー・プッチ、クリス・パイン、パイパー・ペラーボ、エミリー・ヴァンキャンプ

(あらすじ-ほぼネタバレ)

致死率100%のウィルスが蔓延し、人類滅亡の危機にある中、
生き残ったブライアン(クリス)・ダニー(ルー)兄弟と、
ブライアンの恋人ボビー(パイパー)と、ダニーの友達のケイト(エミリー)の
4人は、兄弟の思い出の海へと向かって車を走らせていた。
事態が収拾するまで、そこへ潜伏するつもりだった。

途中「ガソリンを分けてくれ」という父娘連れと遭遇。
しかし、娘が感染者だとわかり、逃げる4人。

だが車が故障してしまい、引き返して一緒に
父娘が向かおうとしていた緊急対応センターへと行く。
父親によれば、そこで治療薬が見つかったと言うのだ。

しかしセンターに治療薬はなく、残された医師と子供たちが
自殺をしようとしているところだった。

4人は父娘を置いて、車を出す。

束の間、無人のカントリー・クラブでバカ騒ぎをするが、
先住していた防護服の男たちに捕まる。
そこで、ボビーが娘からウィルスに感染していたことがわかる。
彼女は娘の吐瀉物を浴びていたのだ。

ボビーを置き去りにし、車を走らせる3人。

ガソリンを奪おうとして殺人を犯し、負傷するブライアン。
そして、彼もウィルスに感染していることがわかる。

ケイトに促され、兄を置いて出発しようとするダニー。
しかし車の鍵はブライアンが持っていた。
ダニーはブライアンを撃った・・・。

思い出の海に着いたダニーとケイト。
しかし、生き延びた彼に残ったのは
孤独な思いだけだった。


(感想)

なぜこういうウィルスが?っていう説明は一切出て来ない。
感染ルートがちゃんとしているようで、意外とテキトーな感あり。
それが現実的と言えば、そんな気もするけど。
自分はそういう話のほうに興味があったんだが。

テーマは、兄弟や恋人ですら見捨ててしまう
「極限状態の人間の行動」。
ブライアンとダニーの仲が良かった頃の映像のインサートが悲しさを盛り上げる。
そして、生き残ったというのに、
残ったのは虚しい気持ちだけ。
救いがないのだが、自分はこういうのは結構好きだったりする。

ホラーとしても、驚くような見せ方が上手だった。
恐い気分にもなった。結構ドキドキさせられた。
音楽も効果的だった。
曲名もアーティストも覚えていないのだが、
エンド・ロールの曲が悲しくて、合っていた。
御存知の方がいたら、メッセージで教えていただけるとありがたいです。

それなりの小品で、満足だった。

オフィシャル・サイト
http://www.phase6-movie.jp/




フェーズ6 [DVD]/ルー・テイラー・ブッチ,クリス・パイン,パイパー・ペラーボ

¥3,990
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●