アバター | MusiCinemania by Uzo★mUzo

アバター

Uzo☆mUzo 

映画 劇場

監督 ジェームズ・キャメロン
脚本 ジェームズ・キャメロン
音楽 ジェームズ・ホーナー
主題歌 I SEE YOU/LEONA LEWIS

出演 サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア

(あらすじ)
資源開発企業が、惑星パンドラにある、地球の燃料危機解決につながる資源を円滑に手に入れるために、アバターを作って送り込む。
だが様々な思惑が入り乱れ、全面的に闘うことに・・・

(感想)
楽しみどころは3Dだけ。
内容は薄っぺらい、B級SF。

他民族の迎合や、自然破壊、人間の強欲さなどを
もっと掘り下げれば、3D以外にもヒューマン・ドラマとして面白くなった気がする。
でも そんな事を描く気はなかったことは、キャスティングを見ればわかる。

共存という道を探らずに、自分のアイデンティティを捨てる主人公に、
現代人の価値観の変化を感じた。でも・・・それで良いんだろうか?

3Dは奥行き、浮遊感などを出したのが技術の進歩らしいけど、
自分としては、獣に襲われるシーンなどは、それを体感出来るような3Dを期待していたので、
肩透かしだった。

主役のサム・ワーシントンはこれから清々しい、良い感じの役者になれると思う。
ヒロインのゾーイは 一度も本当の顔が出てこないのだが、本人的にいいんだろうか・・・
適役のスティーヴン、憎々しい好演だった。
ミシェル・ロドリゲス、懐かしい。
シガーニーは、まぁ、こんなもんでしょう、って感じ。
脇役の人たちは、これからひょっこり映画の中で見かけることが増えそうな気がする。

主題歌は良かった。

オフィシャル・サイト
http://movies.foxjapan.com/avatar/




アバター [初回生産限定] [DVD]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー

¥3,490
Amazon.co.jp

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー

¥4,990
Amazon.co.jp

サントラ

アバター/サントラ

¥2,580
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●