☆自慢の姉☆ | 田中みな実先生の日記

☆自慢の姉☆

私には2つ上のがいますラブラブ


性格も見た目も私とは正反対ですあせる


姉は音楽読書が好きな文科系メガネ


私は身体を動かすことが好きな体育会系走る人




幼い頃、両親が姉と私にピアノを習わせてくれました音譜


片手で弾くところまではなんとかOKだったのですが、

めっちゃ初期です(><;)


両手になった途端に挫折してしまいました・・・_| ̄|○

両手同じ動きしかできなくて(ノД`)ウェェン


一方、姉はメキメキと腕をあげ、今でもピアノを続けていますキラキラ


小学校の頃、両親は姉と私にバイオリンを習わせてくれました音譜


先生がめちゃくちゃ怖くてガーン


「何でお姉ちゃんは上手なのに君はこんなに・・・フゥ┐( ̄ヘ ̄)┌DASH!


・・・と見切りを付けられ挫折_| ̄|○


その後、姉はフルートを習い始め、


私はなんとなく便乗してクラリネットを始めました音譜


唯一続いたのがこの楽器かなぁ(´・ω・`)

続いたといっても2年ちょいです(^▽^;)





中高の6年間、私は器械体操に出会い、


6年間体操に打ち込みましたキラキラ


ひとつのことをこんなに長く続けたのは初めてでしたひらめき電球


高3になった私は中高6学年の部長を務めさせて頂き、


数々の試合や演技発表を経験させていただきましたクローバー


そのときにお世話になった顧問の先生や仲間は一生掛け替えのない存在です星


このことはまたいつか記事にしたいと思います晴れ




その一方で姉は中高の6年間を音楽系の部活で過ごし、


大学では東京大学音楽部管弦楽団に所属し、


10年以上もフルートを習い続けていますベル




姉はただ今、サマーコンサートで全国公演中です音譜


この間、東京公演があったので、友人と両親とみにいきましたにひひ


私は毎年このサマーコンサートを楽しみにしていますドキドキ


ticket


姉は4年生で、これが姉にとって最後のサマーコンサート...


なんだか寂しい気持ちになってしまいました(´・ω・`)





悲愴という1時間近くある楽曲でしたが、


私は思わず聴き入ってしまい、時が経つのを忘れてしまいましたニコニコ


だってあんなに大きな舞台でフルートを演奏する姉が


とっても輝いてみえたからキラキラ


フルートが奏でる優しい音色が心地よく、


いつもの姉とはなんだか違って、


みんなに自慢したくなってしまいました(≧ω≦)





パンフレットで姉の名前を見つけるのが好きです(*´艸`*)


「ぁ!!お姉ちゃんだ(o>∀<)oo(>▽<o)」


って嬉しくなってしまいますラブラブ


今年のパンフレットの姉の名前の横にはがΣ(・ω・ノ)ノ!


◎

パートリーダーといって、その楽器の責任者みたいなものだそうですひらめき電球


ますます嬉しくなりましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


やっぱり自慢の姉ですキラキラ






演奏をききながら思ったことは、


1つのことを10年以上も続けるということが自分にとってどれだけ大きな意味を持つのかということ黄色い花


継続は力なりって本当なんですねひらめき電球




haru

             姉にはいつまでも輝いていてほしいなぁラブラブ




みなさんも何か続けていることがあったら


ずっとずっと続けてください!!


5年、10年、20年...


何かを続けることって絶対に自分にとって大きな自信につながるから(*ゝω・)b