「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

【アオシス珈琲】さんより
珈琲料理人が作った きれいなコーヒー
カップイン・コーヒーが届きました。
$takajiのブログ
オアシスブレンドのおまけつきo(^▽^)o
嬉しいですね(これもとっても美味しくいただきました!)

感想は、
「カップインとは思えないほど、とてもおいしかったです!!」


ではその詳細をご紹介します。
まず、
~きれいなコーヒーとは?~
オアシス珈琲さん独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのこと。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができる
そうです!

$takajiのブログ
袋から出した瞬間にコーヒー豆のいい香り合格
ワクワク感が増してきます!
「king Blend」この名前からも期待が高まります。

バックには紐が付いていました。紅茶みたいです。
$takajiのブログ
淹れ方は上の図のように。まさに紅茶みたいです。

今回はタンブラーに入れてみました。
$takajiのブログ

お湯を注ぐと、こんな感じ。
(200ml程入れてみました)
$takajiのブログ
浮力で浮いてしまいますが、蓋で抑えて(笑)しばし待つ。

10分後時計
$takajiのブログ
まだ薄かった…。もう一度バックを揺らして、しばし待つ。

お湯を入れてから30分後時計
$takajiのブログ
しっかり色が付きました。

飲んでみると、
エグ味や酸味もなく、すっきりとしたやさしい味。
もちろんとてもいい香り。
飲んだ後もコップに残る香りをしばらく嗅いでいました(〃∇〃)

その後、1時間後、5時間後…
どんなに時間が経っても酸味はなく、おいしいままのコーヒーでした。
旦那さんに8時間程経ったものを飲んでもらいましたが、
「うん、おいしい!雑味がないね♪」との感想。
これなら旦那さんに職場に持って行ってもらってもいい感じ!

でも、今回の3パックは私の!!

娘ちゃんがいると、日中はコーヒー淹れよう…なんて余裕がありませんあせる
でもこのカップイン・コーヒーなら
朝作って、その後時間があるときに飲めるコーヒー
気に入ってしまい、3日連続で飲み干しました。

保温タイプの水筒に入れれば、
朝~昼まで温かくいただけました。

汗ただひとつ。
紐を蓋の外にたらすと、どうしても隙間ができてしまいます。
容器を傾けると、そこからコーヒーが漏れてしまいました。

カバンなどに入れて持ち歩くときは、
紐を容器の中にINせざるを得ないですね…しょぼん
うっかり、紐を蓋の外に出したまま容器を振り回さないよう…に気をつけましょうグッド!

そして、今回こんなキャンペーンもされています。
私も早速申し込みました!!
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

この美味しさ、皆さんにも知っていただけますように☆

オアシス珈琲さん、モニプラさん、
今回も貴重な機会をありがとうございました!
モニター、楽しんでいますニコニコ