今日は朝から天気が悪くお出かけ気分にならず、

家でまったりのんびり。

旦那は実家に用事があるとかで帰られました。


昨日のうちにお花見にいっておいて良かった。


和歌山城の桜は七分咲きといったところ。

満開ではないにしろ、桜の数が多いので見ごたえは十分。

お城の周りの公園は広くて芝生もあって、

昼間だからかファミリーが多く、

小さい子連れの家族が多かった。

はしゃぐ子供の声が響き渡って、

全体はのんびりした雰囲気で良かったです。

あまり騒がしいのも困るしねぇ。

旦那さんはビール飲んで、お弁当(お手製)を食べた後

気持ちよさそうに眠っておられた。


来週まで桜は持つかな?

来週の日曜日ならぎりぎり間に合いそうなので、

行けたらもう一回どこかにお花見行きたいです。

年々お花見が楽しくなってくる。

季節の行事を楽しめるのはいいことですね。