昨日は忙しくてお昼ご飯にいったのが17:30(ちなみに6:30から働いてます)

従業員食堂にはテレビがあって、ふと見ると

阪神×横浜デーゲーム中。

時間も時間だし終わり近かいかなと思って見てみる。

画面には押さえの藤川球児。

「ああ、今日は勝ってるな。良かったな」

まさかその後に逆転負けしてるとは思わなかった。

クライマックスシリーズに期待しよう。

でも3位だとホームで試合できないしな。

その頃どうせ甲子園は改装中で使用できないんだけど。

地元で試合がないのは、ちょっと寂しい。


横浜ベイスターズといえば、今シーズン1度だけ

定宿に泊まれなくてうちのホテルに泊まられた日がありました。

その時に金城選手がお誕生日で

「ホテルからお菓子で作った金城人形をプレゼントしよう」

ということになり、みんなで作ってお部屋に飾っておいたのです。

ウェルカムサービスとして。

かなり喜んでくれたらしく、小さい人形を一体持ち帰りたいとおっしゃられました。

その人形が私が作ったものだったので、非常に嬉しかったのです。

それ以来横浜ベイスターズが勝つとちょっと嬉しい。

ああ単純な女ですとも。