今回のテーマは『ベタ!!』だったので、

結婚式といえば??

ケーキ入刀!!


このケーキは我がホテル名物の「甲子園球場型ケーキ」

旦那さんがトラキチということもあり、このケーキにしました。

当日自分で作るのは、さすがに無理なので

真ん中の新郎新婦人形だけ作り、後はお任せ。

通常はウェディングドレス&タキシードの人形ですが

今回はお互いの普段の仕事着にしてみました。


旦那さんは建設会社にお勤めなので現場の作業着を、

胸には社章?ですかね。会社のマークが入っており、

手にはツルハシ。ああ土建屋っぽい。


私はコック服に縞ズボン(下っ端なのでw 偉い人は黒ズボンなのですよ)

手にはケーキを持っています。


パステヤージュという素材を芯にしてマジパンを巻きつけて

形を整えていきました。今回は小道具にこだわった。


この人形を作るために結婚式前々日は深夜12時まで会社にいました。

花嫁が忙しいって、こういうことか・・・・・・