今日は祖母の3回忌と祖父の7回忌でした。

私は両親が共働きだったので

祖父母に育てられたので

育ての親として慕っているのですよ。

法事には参加したかったので

日曜だけれどもお休みをいただきました。


このところ天候不順だったけれど

晴れ男だった祖父の法事だったせいか

今日は見事な晴れ模様。

滞りなく終了し、法要の後のお食事会。

うちのホテルの中華レストランで行いました。

レストランに到着すると

総支配人、副総支配人、マネージャー、料理長が

お出迎えしてくださいました。

・・・・・・VIP?

豪華なお料理を出してくださった。ありがたや。


普段会わない親戚と顔を合わせて、

近況などを報告し、

和気藹々と会食をするという時間が

とても大切なのだなぁと最近思う。

これって歳をとったってことなのですかね?(-^□^-)


姉夫婦と久しぶりに会って、ゆっくり喋れたのも良かった。

相変わらず変な人たちだった