ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:
ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中

基本的に食べるの大好きなので、
あまり好き嫌いはないですが、
どうしても食べられないものといえば、
梅干しショック!
ですねぇ。

大きい梅も小梅ちゃんもどちらも苦手。
梅酢につけたお野菜とか、梅肉和えも食べられけど、
なぜか梅干しそのものは昔から苦手。
お弁当のごはんの上にのってたら絶対よけるし、
よけた後の梅干しの赤い跡のところもちょっと苦手。
おにぎりで梅を買うことは生涯ないと思う。

子どもの頃は酸っぱいし、お漬物特有の臭いがダメなんだと思っていました。
大人になったら食べられるんだろうと思っていたけど、
梅干しだけはいまだに食べられない。

たまにいい梅干しとかをもらうと「これならいけるかも!」と
チャレンジ精神が芽生えて毎回挑戦するけど、
一口かじったところで「やっぱムリ!!」
で、旦那にあげるという行為を繰り返しています。
そろそろ無理なことを認めた方がいいかしら。

これからの時期にお弁当の腐敗防止に、
梅干しは活躍するからと思うけど、
どうも買い物にいっても手に取る気がないのは、
私の中の梅干し拒否度が高いせいだ。
自分が食べるわけでもないのにさ。
これから産まれるうちの子供も、
梅干しを知らない食卓で育つのでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:
080628_1141~0001.jpg
舞鶴自然文化園にて、アジサイまみれ。これだけ沢山のアジサイが見れる場所は初めてです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080628_0801~0001.jpg
旅館の朝ご飯て、なんで美味しいんでしょう。
ついつい食べ過ぎ、ご飯おかわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。