ぐるぐる日記

2008年10月娘を出産
2011年 8月双子の男子を出産
現在、三人の子育てに奮闘中の母です。
子供たちのこと、
自家製パンやお菓子の記事を載せています。


テーマ:

えー、本日の仕事の終了近くから

腰が痛くなり、歩くのも痛い、足がしびれる

帰りの自転車の振動が腰に響く。


世に言う、ぎっくり腰。


帰りに道にある、いつもいってる整体院の

明かりが見えたので中を覗くと先生が大掃除中。

扉はしまってたけど無理やり開けてもらって

施術してもらいました。

ああ自転車こいで、帰れるようになったよ。

先生ありがとう。

もう年末の営業終わってたのに助けてくれて。

これから忙しいお正月。

何とか乗り切りますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

今日はお休みです。

お休みったら、お休みです。

実に12日ぶり。

がんばったね自分。

てへっ


そして明日もお休みです。

チーフから社員はもう1日休みを増やそう

命令がくだったので嬉々としてお受けしました。

うちの社員は4人なので

27~30までの4日間を1日交代で休みもらいました。

バイトさんは6人。

働く気マンマンなので働いてもらいますとも(時給ですし)


久しぶりに大阪梅田に出て都会を見たのですが、

どうやら世間は仕事納めのようで

「よいお年を」と挨拶して帰られる方がチラホラ。

よいですね~。

お正月休みを満喫してくだせぇ。

しかし私の周りの人々は正月も働くという人が多く

いったい誰がお正月休んでいるのかと思う今日この頃。

元旦から営業するお店も多いし。

昔ほどお正月休んでる人っていないのではないか。

お正月は休めば良いと思うのですが。


ホテルは休みませんよ。年中無休です。

休むときは倒れるときです(笑)

お正月バイキングは今のところ予約で満席らしい。

ありがとうございます。

頑張って働いちゃうぞ!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月25日って、イベントいっぱいでしたね

クリスマスで

有馬記念で

M-1で


クリスマスは無事に乗り切ったし、

有馬記念はうちのチーフ休んで行ってたけど(馬主席で)

周囲はみんな外れてたし(痛みわけ)、

M-1はブラマヨの優勝で盛り上がったし。

よい日でしたね。


特にM-1!のブラマヨ

最近の変則漫才でなく王道の漫才スタイルでの優勝に感動。

今大会ではズバ抜けていたと思う。

正直、ブラマヨは漫才うまいけど

「この人らは、このまま漫才1本でNGKの常連になるんやわぁ~」

という関西ローカル本物芸人路線だと思ってたので、

全国区のメジャーな大会で優勝するとは意外でしたm(_ _)m

私の読み間違いですね。

ツッコミの小杉さんが、何かふっきれた感じ。

オーソドックスの関西芸人スタイルは

十分全国区で通用するのだと芸の力を見せ付けられた。

彼らは、すごい!

笑い飯はWボケという変則漫才スタイルが浸透しすぎて

新鮮味に欠け、単一ネタのくりかえしなので

最初にはまらないと、そのネタ全部がつまらない。

暗闇にはまってた気がしてましたが、

今大会ではバカネタをここまで押すかっ!とある種感動。

最後のマリリン・モンローは笑った

麒麟は田村くんが、いい味出してきました。

もう1歩、勢いがあればな・・

1本目のネタの方が良かった。

オチがバチコーン、決まってましたし(笑)


個人的にはチュートリアルが、もっと上だと思いました。

少なくとも品川庄治よりは面白かった。

バーベキューだけで、あそこまでネタひっぱちゃうんですよ?

串に刺す順番を「ニューヨークスタイルかっ!」ですよ???

勢いには欠けるけど、南海キャンディーズの後という

ものすごくやりにくい状況で会場の雰囲気を

王道漫才スタイルに戻して、なおかつ笑いを取る。

かなりの実力。


とまあ、お笑い好きのM-1にかける情熱を披露しました。

完全個人的意見なので偏ってます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはクリスマスお疲れ様でした。


お菓子工房アントレの店長日記   ゆうさま

パティシエ@MJの今日も90%    MJさま

きまぐれパティシエの秘密日記    bonheur-chibaさま


みなさまも今年のクリスマス勝利されたと思います。

1年最大のイベント無事に乗り切りました。

ありがとうございます。


うちは毎年ホテルの使用しない宴会場をケーキ工場にして

サンドナッペデコレーション箱詰め

を行います。今年はフルーツいっぱいデコレーションのため

フルーツカットだけでも大変!

(メロン15玉、パイナップル25玉、キウイ130個とか)

臨時のバイトさんや、他の調理場からのヘルプさん、

みんなで協力して乗り切りましたとも。

私は厨房に残って、通常の仕込み部隊でした。

2人で普通の仕込み。。。さみしい

道具も宴会場に持っていかれるので

手元に残ったものは

・回りにくい回転台・大きくて使いにくいパレット

・刃の抜けたホイッパー・小さなスライスナイフ

・でかミキサー(いつも生クリームを立てるやつは持っていかれた)

RPGでいえばレベル5くらいの装備です。

ディナーショーの用意や、

レストランなどの他部署との連絡などで

いろいろ走り回ってました。

クリスマスは熱い


お菓子屋さんはクリスマス終わって暇なんじゃない?

と思われるかもしれませんが、

ところがどっこい、うちはホテル=年中無休

おせち、正月バイキング、それに合わせて通常の仕込み量も増える。

ケーキを卸しているスーパーも元旦から営業

で、シュークリーム200個のショートケーキ100個。うふ

正月三が日は5時出勤となります。

大晦日に初詣いって、そのまま出勤ですかね。

年末年始もがんばります!!!


ブラックマヨネーズ、M-1優勝おめでとう



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスケーキは15cmの

生クリームデコレーションが1200台。

後は12cmの生デコと

12cm・15cmの苺タルトがちょこちょこ。


主力の生デコのうち150台は

アレルギーのお子様のための

卵なしのスポンジで出来たケーキ。

今年から始めたのですが当初はどれくらい注文がくるかわからず

予約が始まってから

思ったよりも注文がきたので驚いています。


製造のときも気を使いながら作ってます。

型はちゃんと洗って、卵が触れないところで生地作る、

デコレーションするときは卵なしから作る!

うっかり口に入ったら大変なことになりますから。


うちの職場は粉アレルギーの人やナッツアレルギー、

ドライフルーツアレルギーの人もいるので、

作ったケーキを試食できないということもあり、

アレルギーの苦しさはみんなわかってる。

アレルギーがあっても同じように

美味しくケーキが食べてもらえるように頑張ろう!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。