うわ~!今日もなんて暑いんだろう・・・(-。-;)
先程、群馬県館林は37度とかいっていましたが、日本ってこんなに暑い国でしたっけ~?
アスファルトの地面は40度以上ありますので、ワンちゃんのお散歩は注意してあげて下さいね!
こんな気象、何かおかしいですよね?

皆さんは連休をどこかお出かけされましたか?
渋滞が多くて、さぞかし今日はお疲れのことでしょう?

昨日、私は山梨に用事があり、湯河原から箱根をぬけて、御殿場・山中湖・河口湖を通って塩山というところに行っていました。

山梨もすっごく暑かったですよ~!(><;)
ホント、ジリジリといった感じです。
でもあの暑さと夜の気温との差がおいしい桃やぶどうを作るんですよね!

夕方になって、すごく大きなつるし雲(巻雲)を見ました。
あいにく、デジカメを持ってなかったので、携帯で撮りました。
私の携帯は機種も古く画質が悪く、いまいち雲の何段にも巻いている様子がよくわからないかも? です。ゴメンナサイ!↓

いつもこころをまんまるに-20120716山梨の雲
(16日午後6時50分頃 山梨県塩山にて:山の稜線↑にとんがっているのが富士山の頭、塩山は盆地の中なので富士山は頭だけしか見えません)

ちょうど夕日に照らされてキレイだったので他にも撮っている人がたくさんいました。
もうちょっとよく分かる写真がないかと探してみたら・・・、ありました。
同じく山梨で撮った人がいらっしゃいましたのでこちらはお借りしました。こちらは富士山も一緒に写っていますね。(私の写真より高い場所から撮ったのだと思います)
アングルが違いますが、同じ雲だと思います。↓

いつもこころをまんまるに-富士山と巻雲


15日の夜9時頃から、かなり大きな地震電磁波が到来しているという情報もありましたので、雲と電磁波と地震はやっぱり何か関係ありそうですね?!

先日のニュースで「富士山の5合目の駐車場でぱっくり亀裂が入っていた!」というのも気になります。

雲を見るのが趣味の一つになっていた まんまるでした。

ペタしてね♡今日もありがとう♡