蛙の子はカエル | 仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

息子の受験もあり、今年は子育て一辺倒、仕事もせなならんので真面目な生活へ。

教育は塾と家庭教師とヨメに任せていたら成績がとんでもないことになり、そして今は

帰郷も終わり、今日から仕事な私です、難題山積み(汗)、来月は忙しくなりそうです。


さて、こっちに戻って来る前日の夜、母親と二人でお話していました。


愚痴を聞くのもまた親孝行です(汗)。


さて、オヤジの話←ほぼ100%愚痴(笑)、の途中で、ふと、



「私が産まれる前のオヤジの話、聞いたことないな、そういえば」



と思い、聞いてみたところ、


「毎日、飲んだくれていた」



「終電を逃してタクシーで帰宅」


その他、諸々、聞けば聞くほど、



「う~ん、私と一緒じゃない(汗)」



私、基本的には父親としてのオヤジは全く尊敬できないタイプなので、


「ああいう父親にはなりたくない」



と思っていたんですけどね、ちょっとショックでした(涙)。


血筋って、なかなかやっかいだなぁ、と思う私です。



せいぜい、


俺は終電を逃しても、マン喫とかで仮眠して始発で帰るもん!←レベルが低い(>_<)。


ぐらいしか言えないのです。


「あんた、お父さんみたいにならないようにしなさい!」



なんか、久しぶりに親の言うことを素直に聞いた私です( ̄ー ̄)。


Android携帯からの投稿