おはようございます、トマです。
連日小林麻央さんのニュースがやってて、親族や友達でもないのに悲しすぎる。
朝も保育園行く途中の車のテレビで流れてもうボロボロ泣けてきて化粧がもう。
今の自分がどれだけ幸せか考えさせられる。それなのに毎日こなすことしかしてない自分。仕事と家事で70%の体力と時間を使っていて、残りの30%は使いきれていない気がする。余力として残してる。
疲れたから、明日も仕事あるからと子供と遊んであげたり、一緒に笑ったり、夫と話したり、自分の好きなことなんてもちろん。していない。
これでは明日もし自分が死んだら後悔するだろう。
もっと、もっと、毎日100%、それ以上にやりたいこと、やるべきことをやればよかったと。


このままじゃダメだ。気づかされました。
ありがとう、麻央さん。



さて、きりかえまして
最近また料理したいらしい息子のために
週末は餃子パーティーしました!


息子に餃子一緒に作ろう!と誘うと…

息子『僕さぁー、餃子はさぁー、肉をぐちゃぐちゃするのが苦手なんだぁー』


でた、潔癖野郎真顔
外で泥んこになるのは大丈夫なのに、手に少しマジック✏がついただけで『これとって』『洗ってきていい?』と言うアセアセ
オネショもほんの一滴パンツについただけで(一滴だけのオネショも謎。)『新しいパンツちょうだい』なんですチーン


ぐちゃぐちゃ、ぬるぬるなんてもってのほかw
わからなくもないけど(私がそうしてしまったのかもだけど)将来が不安だ…滝汗
神経質な男はモテないぞ!


息子、包むだけ~をやった!
2回目だったから前よりうまくなってたキラキラ



続きまして翌日はピザ作り。
久々にホームベーカリー出してナンの生地でピザにしたピザ



こちらはソース塗ってのせるだけだから楽勝みたいルンルン
しかしほとんど食べなかったタラー(和食好き)
トマトソース、照り焼きチキン、カレー
どれもおいしかったんだけどなぁ。


今度はまたちがったお料理をさせてあげたい♪
ゆくゆくは料理男子に…仕事から帰ると息子が料理しててくれるように…デレデレ
なーんて望みすぎかw


まずは息子との時間を楽しめるように色々やっていきたいキラキラ
毎日100%でがんばろー‼